※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クライン
ココロ・悩み

旦那さんが夢で浮気を疑われた女性が、自分の気持ちを伝えることに苦しんでいます。夢診断での解釈に疑問を持ち、お互いの信頼を大切にしたいと感じています。

朝からすみません。
誰かに聞いてほしくて・・・

旦那さんは昨日から職場で宿直勤務で朝から居ません。
朝、起きたよーとラインをして、その時に今日の夢が旦那さんと仲良しする夢だったので私はその事を旦那さんに言ったんです。
私はただ寂しかったからか旦那さんと仲良ししたいからかなーと思ってたんですけど、旦那さんから返ってきた返事は浮気してるの??でした。
私は
なんで?どうしてそんなこと聞くの?と返すと
夢診断で今のパートナーと仲良しする夢は欲求不満とかではなく、自分が浮気してるからその罪悪感や相手の浮気を疑ってるから見るらしく、旦那さんはそれで私の浮気を1番屋最初に疑ったんです!!
私は悲しくなりました。
旦那さんは多分冗談くらいで言ったんだと思います。
でも私は自分が大好きな人に自分の気持ちを疑われるのが一番嫌で、旦那さんにもその事は言ってあります。
疑いたくなる気持ちは誰にでもあるし、私もたまに旦那さんが他の人に気があるんじゃないかと思ったりすることがあります。
でも、一番に私が浮気してることを疑うのは間違ってると思うんです。
夢診断には、旦那さんの浮気を疑ってるからみるとも書いてあるんです。
私が、旦那さんの浮気を心配してるからみてるって考えてもいいと思いませんか?

コメント

すてふぁん

私も色んな変な夢をみますね。
夢占いとかで調べたりしますけど 所詮夢占いわ夢占いって考えるようにしてます。
旦那さんわきっと一番最初に書いていた内容を見て浮気してるって思ってしまったのかもしれませんね💦
私も同じような診断が出て旦那に話して しょっちゅう浮気?とか聞かれます。
最初わ言われる度に落ち込んでいましたが、赤ちゃんにも伝わるかもって思ってもう聞き流すようになりました。
今わ赤ちゃんが一番!とか赤ちゃんがお腹にいてくれるだけで幸せなんだから何を言われても気にしないって思うようにしてます(*^^*)

• クライン

クライン

ありがとうございますm(__)m
    そうですよね、赤ちゃんが一番大事ですよね。
    落ち込むのもほどほどにします。

• 11月12日
ひとみ(。・ω・。)

私も同じようなことがありました。
浮気を疑われるのって嫌ですし、ショックですよね。
でも疑うのはお互い様ですし、それだけ大切にされてるって事だと私は思いますよ。
夢診断って個人差がありますし、必ずしも当たっているとは限らないですしね。

• クライン

クライン

ありがとうございますm(__)m
    そうですよね、大事にされてるのはちゃんとわかってるんです。

• 11月12日