※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

残業禁止で収入減少、ノルマ増加に不安を感じる郵便局員の女性。同じような不安を感じる人いますか?

旦那さん、もしくはご自身が郵便局員という方、おはなししませんか??😊

最近、急に残業禁止令が出され、お給料激減😱
そして、ふるさと会、かもめーる、お中元、父の日母の日etcのノルマの嵐😱😱

年賀状無くなったらやばいよねって、昨日旦那さんと話してて、なんか想像するとゾッとしてきました💦

ブラック企業大賞やし、郵便は減るし、先行き明るくはなさそうという話しを聞くと、一気に不安に…😓

みなさんは、こんな不安に駆られることありませんか?

コメント

元郵便局員です🏣

8年程、郵便局窓口で勤務していました。

出産を機に辞めてしまったのですが💦

それまでほんとーに大変でした。

郵便はカタログが売れなくて自分で買ったり、年賀状はがきを家族友人親戚に頼み込んだり。

土日返上で寒空の下、年賀状販売したり💦

保険も家族に入ってもらったり。自分で加入したり、、、

とにかくノルマノルマノルマ(T-T)

ストレスで体調崩しまくりでした😥

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😊

どこの局もノルマは凄そうですね😓
    旦那さんもストレスは凄そうですけど、何とか頑張って今勤続25年です😄💦

今更転職なんて厳しいだろうし、でもお給料カットも何か現実味を帯びてるらしいし…
    悩ましいです😓

• 6月8日
ブイ

残業禁止令なんて初耳です(笑)
うちは相変わらず帰宅遅いですよ。
部署にもよるんでしょうか?
残業手当の上限?はあるらしいですけどね(^^;;
なのでサービス残業かな?

ふるさと会やお中元、今の局は全く言われないそうです。
前の局はすごい言われてたみたいですけど、今の局は全くです。

お給料カットとはどの部分なんでしょう??

うちの旦那は天職なぐらい仕事大好きですよ(笑)

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😊

残業が今までが多過ぎたみたいで支社から指導が入って、今月から残業0です😥
    それが普通なんでしょうが、今までそれで潤ってた部分があったので、その分が減ってちょっと焦ってます💦
    主に遅番なので、定時と言えど帰ってくるのは既に子供は寝たあと…。

安定性は抜群だろうと思ってましたが、色々カットされるようになるみたいだし、不安で不安で…

というか、同じ配達でも局でそんなに処遇が違うんですか?😳😳
    うち、年賀状15000枚とか言ってますよ?(笑)うちもパンケーキさんの局に異動なってくれないかな(笑)

• 6月8日
  • ブイ

ブイ

そうなんですね!
    うちはまだそんな通達きてないので超過勤務手当あります(^^;;

我が家は朝7時に家出て帰宅は22時〜23時ですよー(笑)
    うちも寝た後です(笑)

あ、うち配達ではなく保険です!
    15000枚は多いですね(笑)
    保険でも数千枚は必要になるので毎年かき集めてます(笑)

• 6月8日