※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間で、食事用エプロンを舐めようとする赤ちゃんに困っています。エプロンも口周りもお粥で汚れてしまいます。同じような経験をされた方はいますか?

離乳食を始めてもうすぐ一週間になるのですが、食事の時につける食事用エプロンを、隙あらば舐めようとしてきます。

エプロン舐めてるところを引き剥がして口にスプーンを運んで、を繰り返していますが、エプロンも口周りもお粥まみれでグチャグチャになります…。みなさんこんな感じなのでしょうか…?😥

コメント

ままり

まだ量も少ないし、自分で食べるわけではないと思うので、スタイでも十分ではないでしょうか?

• ゆうなママ

ゆうなママ

そうですね、最初の2.3日はエプロン付けてなかったんですが、綺麗に食べさせられなくてスタイにお粥が付いてしまってたので💦でもスタイなら舐められないから、そっちの方が食べさせやすいですね😅

• 6月9日
  • ままり

ままり

スタイについても洗えばいいので楽ですよ😊
    エプロンは手づかみ食べ始めるくらいでもいいと思います✨

• 6月9日
ママリ

こんな感じですよ…😭
ずっと同じエプロンを使ってるのに、いまだに飽きる気配もなく毎食そーです。
早く飽きないかなぁ😂

• ゆうなママ

ゆうなママ

そうなんですね💦エプロン美味しいんですかね🤣しばらくしたら落ち着くのかと思ってましたが、まだしばらく続くんですねー😅

• 6月9日
ゆぶとく

うちも未だにそうですよ(笑)もうすぐ11ヶ月ですが💦

• ゆうなママ

ゆうなママ

1歳手前でもまだエプロン舐めるんですね!もう諦めた方がいいですね😅子供だし、綺麗に食べるのは難しいのは分かってるんですけどね💦エプロンそんなに美味しいのかなー🤣

• 6月9日
ラテ∞

うちの息子も離乳食始めてから1週間経ちました(^ ^)‼︎
うちの子も食事用のエプロンを引っ張ってしまい、今は膝の上で食べさせているので余計落ち着いて食べさせられず、今日は いっそのことエプロンつけずに食べさせました😅‼︎いつもエプロンも口周りもお粥まみれですが、食べさせる時にスプーンに少しだけすくって食べさせると比較的綺麗に食べてくれました(^ ^)🙌他に良い方法があるとは思いますが😣

• ゆうなママ

ゆうなママ

わぁ、うちと同じくらいですね😊💡私は月曜からニンジンも加えたいと思ってます💡

まだ自分でおすわり出来ないから私もいつも膝の上に乗せて食べてます〜💦片手しか使えないから、なかなか上手く食べさせられなくて汚れるんですよねー😅
    スプーンに少しずつ乗せるやり方、今日やってみようと思います💡さっきお昼に食べさせようと思ってたら寝ちゃいました😅💦

• 6月9日
  • ラテ∞

ラテ∞

そうですね😊うちの子も昨日人参を食べさせてみました🥕(*゚∀゚*)初めての人参なのに無反応で、お粥じゃないことに気づいていないんじゃないか😭💦って思ってしまいました(´ー`)お子さんの反応楽しみですね😍
    寝てしまったり機嫌が悪かったり…離乳食のタイミング難しいですよね😢お互い頑張りましょう٩( 'ω' )و✨✨

• 6月9日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

ごめんなさい、返信の場所間違えました💦

• 6月9日
ゆうなママ

そうなんですね!お粥じゃないことに気づいてないんですかね🤣うちの子も特に何のリアクションも無く食べそうな気がしますが…😅

さっき起きたので、エプロン無しで食べさせてみたんですが、手でスプーンとかお粥を触りたがるので、やっぱりベチョベチョになりました😅💦まだエプロンが汚れてくれた方がいいので、明日はエプロン再開してみようと思います🤣

作るの大変ですけど、食べてるの見ると、おぉ〜✨って嬉しくなりますよね😊💡はい、お互い頑張りましょうね!!😊❤️