※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURU♡
妊娠・出産

食べ悪阻がひどくてお腹がすぐ空き、太りたいです。どうすればお腹が満たされるでしょうか。

食べ悪阻がひどいです、、
もともと食べても食べても消化が早くて
すぐにお腹がすく体質だったのもあるのか
妊娠がわかってからというもの、、
さらにお腹が空きすぎて気持ち悪いです(>_<)
これは、思い込みですか?(笑)
検査薬で反応出てるの見た次の日から
なんですよね(笑)
思い込みだ!ほんとはお腹すいてない!
って言い聞かせてるんですけどf^_^;)
食べても10分後にはお腹が空きます。
ずーーーっと空腹なんです(T ^ T)
どうしたらお腹が満たされるんでしょうか(>_<)
もともと食べても太らない体質で
ほんとギャル曽根
みたいな感じなんですf^_^;)
155センチで35キロしか無いのでこの
チャンスを生かしてなんとか太りたいです!
赤ちゃんのためにも!!

コメント

586

もともと皮下脂肪が少ない方でしたら身体が赤ちゃんを育てるためになんとかいい状況をつくろうと頑張ってるのではないでしょうか?かといって、いきなりの太り過ぎも難産になるそうですから、落ち着いたら助産婦さんに相談して食事を考えて行くのが良いと思いますよ(^ω^)私は太り過ぎないように気をつけているので足して2で割りたいくらいです笑

  • RURU♡

    RURU♡

    なるほど!!
    もしそーだったら凄いですね!
    人間の体って♡
    なんか感動しちゃいました♡(笑)
    だから私は食べ悪阻があるのかもしれないですね(o^^o)
    そう思ったらこの状況もそんなに嫌じゃ無いよーに思えてきました(o^^o)(笑)←単純。(笑)

    • 11月12日
まごたん◡̈♥︎

貧しい国のガリガリの人でも出産してますので( ¨̮ )
太ったから安産て事にもならないと思うんですよね…

たくさん食べるのもいいと思うんですが糖尿は妊娠性の糖尿とか怖いですよね。塩分に気をつけてください。塩分取りすぎは病院の尿検査で尿にたんぱくが出ちゃいます( ¨̮ )

私も食べヅワリでしたが20w頃に食欲がピタっと止まりました。

  • RURU♡

    RURU♡

    ごめんなさい(>_<)
    下に返信しちゃいました(>_<)

    • 11月12日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    いえいえ、大丈夫ですよ。笑

    私の食べヅワリはいわゆる
    ‘ばっかり食い’のタイプでした〜!

    真夏だったのですが、
    メロン、マンゴー、桃しか食べたくなくて。
    この3つばかりを食べておりまして家計に大打撃でした。

    安いリンゴやバナナではダメでした。笑

    お腹が冷えるし糖分も気になっていたのですが…(.› ₃ ‹.)
    丸1ヶ月、食べていましたね。
    でも、いつか終わります。笑

    普段は食べないポテトなど、
    塩と油が欲しくなって食べていましたがそれも安定期過ぎには終わりました。

    せめて、ジュースをやめて糖分を控えるとか。

    どこかで引き算しながら。
    食べヅワリも楽しんでください♡

    ランチのビュッフェで私も、
    プチギャル曽根状態で食べまくった夏が懐かしいです。笑

    私のお友達は吐きヅワリで体重がドンと減って入院→点滴。に、なったりしていました。

    食べてるほうが幸せです♡

    • 11月12日
RURU♡

そうか!(^^)
そうですよね!
なんとかうめますよね(^^)
多分私は糖分も塩分もびっくりするくらいとってるのでそういう病気が心配です(>_<)気をつけます(>_<)

いつ悪阻がなくなったかきけて参考になります♡
ありがとうございます(^o^)

RURU♡

私は今の所なんでも食べれるんですけど夜中お腹が空きすぎて起きた時は、リンゴばっか食べてます(>_<)
おかげで今めっちゃ下痢です(>_<)
流産しちゃいますかね、、

安いものはダメだったんですね(笑)
大打撃に笑っちゃいました(笑)
悪阻が終わればいい思い出になりますよね?(o^^o)
がんばります!(o^^o)