※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやはなまる
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんが奇声をあげて大声で泣く。心配だが、治るかどうかは不明。対処法を知りたい。

生後五ヶ月の子供がいます。
最近キーキーと奇声をあげます。
それと、顔を真っ赤にして身体中力を入れてすごく大きな声であーあーと叫びます。
どちらにしてもすごく大きな声で、理由もなくです。
子供は一人ですし、まだ五ヶ月なのにこんなにも主張するものなのでしょうか?
どこかしんどいのか、痛いのか?と思うほどなので心配です。
治るのかも心配です。

このような対処法をあれば教えて下さい!

コメント

ジャスミン

声が出せるようになっておもしろく、自分の声で遊んでるのではないでしょうか!
うちのうなったりおっきい声で遊んでますよ!

色んな声が出せるようになってきて、楽しんでいるのだと思います♪

大きい声が出せるようになったねー

など、答えてあげるといいですよ(^^)

春0313

私は3ヶ月の子供がいます!
成長するにつれ、声も大きくなるしうちの子も顔を真っ赤にすることありますょ!
顔を真っ赤にして泣く事は、小さい時は普通にあるみたいなので心配ないと思います。
泣くのには、必ず理由があると思います。
お腹が減った、オムツ交換、眠れなくてグズグズ、抱っこして欲しい、体調不良とか。
何か訴えているので、心配でしかたなければ一度病院に行くのも一つの手だと思います!
元気でミルクとか飲んでいるなら問題ないと思うのですが。

ぷるるっとな

声が出る面白さに気付いて遊んでると思います😊声出すことに夢中なんでしょうね(*^^*)
痛い場合は火が付いたようにずっと泣くようで、具合悪いとそのような声出せないので大丈夫だと思います。
いずれ飽きたり、声だすより面白い遊びに気づいたらおさまりますよ😃

いくちゃんまま

おしゃべりの準備している感じですね。声の出し方とか頻度、個人差があると思うしきっとおしゃべりさんですね。一時的なもので次第に声のコントロール出来てきます。優しく応じてあげてください。

こうのとりキティ

私の娘も五カ月ですが、顔真っ赤にして叫びます◡̈❁

y♡mama

うちの子もよくやります!!しかも喉が痛くなっちゃいそうなぐらいなんでやめさせていのですが、本人は奇声あげてなんだか楽しそくです(∗ ˃◡˂∗)

パプリカ♡*:.✧

うちの子もキーキーすごいですよ(笑) あーあーとか、すごく話しかけてるくらいに長くうーうー言ってることもあります(*^◯^*)
声を出すのが楽しいんでしょうね♡
声が大きくなるので私がシーと唇に指を当てますがあーあー言ってます😁 笑うしかないです(笑)