※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供の血液型検査は1歳頃に考えているが、まだ定まらないと言われた。皆さんはどうですか?

子供の血液型検査ってやってますか?
今日検診があって聞いたところまだ小さいから今調べても血液型が定まらないから特別な理由がない限りやらないと言われました。
1歳頃にやろうかなと思ってますが皆さんはどうですか??

コメント

あーか

やってないです(・ω・)/
血液検査は負担も大きいので、何かのきっかけがなければやらない予定です!

HKH

うちは生まれた時に一緒に調べてくれてました☆あとではっきり決定するのはやっぱり1歳頃だと言われましたが特に血液型知ってやりたいことも無いので、必要になれば調べようとは思ってます👶

ままりん

やらないです( ^ω^ )
特に知る必要ないので。
もし何かあったときは血液型がわかっていても必ず確認のために血液検査しますから🤗
血液型知るためだけに針を刺される子どもが可哀想だし😭
注射は大人でも痛いですから💦

匿名希望

やってないです!
小さい間はお母さんの血の方が多いらしく
やはり定まらないと聞きましたので
いつか血液検査などがあった時に
ついでにみてもらうつもりです
私自身も、血液型を知ったのは小学生の頃でした🤔
その時も別件で採血したついでに調べてもらいました◎
今急いで調べなくてもいいと思いますよ*
Aかな?Oかな?と子どもの性格で予想するのも楽しいですよ😊

ちゅーる

出産した病院で任意で検査するかどうか聞かれました。(有料です)注意事項でまだハッキリわかる時期ではないとの事と言われました。
私たち夫婦は希望しましたが、夫婦二人ともO型と伝えたらO型しか生まれないからわざわざお金払って検査しなくていいですよーって言われました(笑)

haru☆

上の子は保育園にいれるタイミングで調べてほしいと言われ調べましたヽ(‘ ∇‘ )ノなにもなければ特に調べなくてもいいかなーと思ってます。

はじめてのママリ🔰

やっていませんし、何かあった時にしかやるつもりはありません💦
11ヶ月の時に別件で血液検査したんで、その時に血液型も分かりますか?と訊いたら「コレでは調べられないから別途採血しないといけない。しかも、調べたとしても(輸血など)何かあった時親が伝えた血液型を医者は信じないし必ず検査するしね〜。」と言われました😅
その採血では息子は動かないように腕以外は体をタオルでぐるぐる巻きにされてギャン泣きしていました💦
その姿を見ると血液検査のためだけにまたこういう事をするのか...と思うとワザワザしたいとは思えなくなりました😓

ママリ

何かあれば、ついでに検査はしてもらいますが、血液型を知るために検査はしません😊
まだ知る必要もないので😊