※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

食器洗い用の無香料洗剤を教えてください。手軽に手に入るものがいいです。

食器洗い用洗剤で、無香料のものはあるのでしょうか?

つわり中、ダメなにおいが日によって違ったり、ダメなにおいが増えてきたり…ここ数日台所の食器洗い用洗剤の匂いで気持ち悪くなり、お茶碗を洗えず旦那に託せるまで放置になり申し訳ないです😭

無香料の洗剤おすすめあれば教えてください!
できればドラッグストアなど手軽に手に入るものが有難いです。

コメント

マロッシュ

無添加とかお肌に優しい系のものは無香料の物が多いかもしれません😊

私は手荒れが酷いので、ミヨシの無添加食器洗いせっけんというものを使っているのですが、無香料ですよー🙂
ただ、石けん成分の香りはするので、もしかしたお好みではないかもしれませんが…。

あとはヤシノミ洗剤なんかもたしか無香料だと思います!

無添加のものはお肌に優しい分、洗浄成分は落ちてしまうかもしれませんが、マツキヨなどドラックストアやスーパーなどでもよく見かけるので、よかったらお試しください😊

• まめ

まめ

ありがとうございます!ミヨシの石鹸、ヤシノミ洗剤ですね😊
    さっそく見てみたいと思います😍
    ちなみに洗浄力落ちると洗い直しは何度もしないといけないほどでしょうか⁈

• 6月8日
  • マロッシュ

マロッシュ

フライパンなどの油汚れがひどいものは一度じゃヌルヌルが取れなかったりします😵💦
    でも二回くらい洗えば大丈夫かと思います🙆‍♀️
    職場でヤシノミ使ってましたが、ミヨシよりヤシノミの方が洗浄力は強い気がします😊

• 6月8日