※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

男の子の子育てについてアドバイスをお願いします。

先日の検診でお腹の赤ちゃんが男の子だと分かりました!
正直自分が女姉妹で育ったので子どもも女の子がいいななんて思ってました😅
でも今は無事に産まれてくれたら男の子でも女の子でもいいと思ってます!
ただ男の子の子育てってやっぱり大変なのかなとドキドキです😅
男の子を育てているお母さん方、男の子で良かったと思う所や大変な所を教えてくれると嬉しいです✨

コメント

🐬

男の子育てたとかではないですが、年の離れた弟と小さい甥っ子が4人います🙋
私は男の子の可愛さを知ってしまって、妊娠した時は男の子希望でした😙笑
体力的には男の子大変ですが、甘えん坊で素直な子が多いですよ♡
女の子は物心付いた頃から女の子!って感じでなんだか大人びてます(笑)
みんながみんなそうではないですが、男の子は単純だからある意味育てやすいって言うのも聞きます😀

• みあ

みあ

コメントありがとうございます✨
    男の子はやんちゃで大変そうですが単純で甘えん坊なのは可愛いですね☺️
    たしかに女の子の方が精神的に大人になるのが早そうですね!

• 6月8日
ふみふみ

その子の性格によるので男の子だからどうというのが無いというのが素直な感想です💦
女の子も十分大変ですし。
もっと大きくなったら違いが出てくるんでしょうかね^^;

• みあ

みあ

やっぱり女の子だからとか男の子だからとかではなく子育ては大変なんですね!
    小さい頃と思春期とではまた全然違いそうですしね😅

• 6月8日
☆milky way☆

家は女の子2人、男の子2人育てていますが、バカなことやったり、やんちゃなのは男の子ですね😅元気でいいのですが💦
後は育て方や家庭環境で違うのと思いますよ😊

オムツ(うんち💩)拭くのは男の子は楽です😁女の子は割れ目に入ってしまったりちょっと大変ですね😅

長男は高校生なのですが、下の子達をよく見てくれますし優しい男に成長中です😊

• みあ

みあ

男の子はやんちゃでちゃっとおバカなぐらいが可愛そうですね😆
    オムツの拭き方でも女の子と男の子で違いがあるんですね😲
    ぐーたら4人ママさんのお子さんみたいにうちの子も優しい男の子になってくれると嬉しいです☺️

• 6月8日
りぷとん

私も性別わかるまで男の子なんて、、、と思っていました!
でも生まれてみるととっても可愛いし、あたしも姉妹育ちなので男の子のおもちゃとかも意外と楽しいです(笑)

将来を思うとやっぱり女の子欲しいですが今は男の子小さな彼氏みたいで可愛すぎます🎈🌈👀💕

• みあ

みあ

たしかに男の子のおもちゃとか遊びとか新鮮ですね!
    私も女の子と将来一緒に買い物とかしたいなと思ってました😅
    小さな彼氏✨楽しみです😍

• 6月8日

私もおんなじでした😆💓
私も女ばっかり兄弟だったので
妊娠がわかってからずっと女の子が
いいな〜って思ってて!
ちなみに旦那が男兄弟でした!
周りにも女の子っぽい!って
ゆわれてたけど男の子でした!
わかったとき正直ちょっと
ショックな気持ちもあったけど、
ぱんさんと同じで、
元気に産まれてきてくれたら
どっちでもいい!って思えたし、
周りの男の子ママから
男の子むっちゃかわいいで!
異性やしちいちゃい彼氏みたい💓
って聞いてて!
いざ産まれてみたら、むっちゃくちゃ
かわいいですよ〜☺️♥️♥️
最近私にベタベタひっつき虫で😂💓
私の母初孫初男の子でもう孫!孫!孫!です😂♥️

楽しみですね♥️
頑張ってください☺️💓

• みあ

みあ

うちも私が女兄弟、旦那が男兄弟なので一緒ですね!
    ちいちゃい彼氏みたいって可愛すぎますね❤
    たしかに私の母も初孫で初男の子なので喜びそうです☺️
    男の赤ちゃん楽しみになりました😊ありがとうございます✨

• 6月8日
アスカ

姪っ子(3人)甥っ子(4人)いますが、甥っ子たちは最初は懐いてくれなくて抱っこすると毎回ギャン泣きされました(笑)男の子はヤンチャで手が掛かるなぁって思いました(笑)その子の性格に寄ると思いますが!

ちなみに私も男の子出産予定です👶♥
私は男の子欲しかったので嬉しいですが、きっと大変だろうなぁ…と覚悟しています🤣❤️

• みあ

みあ

たしかに性格にもよると思いますが男の子は手がかかることが多そうですよね😅
    アスカさんも男の子を出産予定なんですね✨
    お互い出産、子育て頑張りましょう😊❤

• 6月8日
もなあんこ

1人目のときは家族全員女の子希望だったんですが、、、男の子かわいいですよ~☺️旦那さんと似てるとことかにわー❤と思ったり♪
男の子のかわいさに魅力されてしまいました😅
今2人目妊娠中ですが、男の子希望です(^^)

• みあ

みあ

旦那に似てる男の子想像すると可愛いですね😆❤
    男の子産むの楽しみになりました😊
    ありがとうございます✨

• 6月8日
  • もなあんこ

もなあんこ

魅力じゃなくて魅了ですね😅誤字でした💦
    パパとリンクコーデしたりもいいですよ~😍

• 6月8日
Rick

私も女3姉妹で育ったけれど、二人めも男…
男の子、おばかでかわいいですよ(笑)
服とかお古ばっかりだけど文句言わないし(おしゃれに興味なし)
知り合いの女の子は同じくらいの年でも おませさんが多くて、あまり純粋にみえない…と、思ってしまうくらい男の子は単純です!
最近は、「お母さんは僕がおばけから守ったるからな」と言います。小さな王子様です。
男の子だから大変なこと、はあまり無いかな…まだ力も強くないので

• みあ

みあ

男の子は単純な所が可愛いですね😆
    僕が守ったるなんて言ってくれるんですね❤可愛すぎます😍
    うちの子も小さな王子様になってくれるといいな☺️

• 6月8日

その子によるので男の子だからって言うのはないと思います
育児に関してはどちらでも大変だし個体差だと思います

息子は持ち上げたら何でも出来るようになります
掌で転がす感覚です
男の子はママ大好きでママの喜ぶ顔をみたい生物らしいです(女の子は違う)
なので極端に驚いたりお礼したり褒めたりすればしてくれるので扱いやすいです
生まれたてでも体も硬いのでだっこしやすいです
銭湯でも男湯は入れますし(女の子は不審者が怖い)その辺でフルチンでも大丈夫なのが男の子、女の子は気を使わないと怖い世の中です

大変な事は…無いかなぁ
尿路感染症になって1年戦いましたがおちんちん剥かれたのは可哀想でした
(今は完全に剥けてます)
あとおちんちんは剥かないと恥垢が臭います

女の子の方がおマセだったりしますよね
ただ可愛い洋服が少ないのが残念かな

• みあ

みあ

男の子だからとか女の子だからとかではなく育児は大変なんですね😣

たしかに女の子は不審者とかそういう怖さがありますね😥

男の子はおちんちんのケアとかちゃんとしないといけないんですね😲
    いろいろと詳しく教えてくださりありがとうございました☺️

• 6月8日
うみー

私も女の子希望でなぜか絶対女の子だと思いこんでいたのですが、男の子だとわかった時はショックというよりとにかく驚きました◡̈
お腹の赤ちゃんに、ごめんねー♪男の子だったんだね、お母さん女の子だと思ってたよー!って謝ってました。
いざ産まれてみると、男の子すっごくかわいいです◡̈♥︎
知らない場所に行くと私の膝の上から絶対降りようとしないで必死にしがみついているところがたまりません♪
女の子ももちろん同じく可愛いのでしょうが、あまりにもかわいくて2人目も男の子がいいです◡̈

• うみー

うみー

抜けてましたヾ(・ω・`;)ノぁはは
    知り合いのお子さんは、お父さんに対抗意識を燃やしてお母さんの取り合いをするらしいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    男の子はお母さん大好きになるって言いますよね♪
    楽しみですね◡̈

• 6月8日
  • みあ

みあ

無事に産まれてくれたらどっちでも絶対可愛いですよね☺️
    必死にしがみついてくるとか可愛すぎてキュンキュンですね😂❤
    私も男の子が産まれるのが楽しみになりました☺️ありがとうございます✨

• 6月8日
  • みあ

みあ

お父さんと取り合いとか嬉しすぎる😂
    お母さん大好きになってくれるように頑張ります😁

• 6月8日