※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

男兄弟を持つママさんへ😊 8月中旬に出産予定ですが、名前が決まらず悩んでいます。 上の子は「風舞」ですが、次男の名前についてアドバイスをください。

男兄弟をお持ちのママさんに質問です😊
お子さん達のお名前はなんですか?😊

8月中旬出産予定ですが、「これ!」という名前が浮かばず候補も特になし(笑)どうしよ〜。
何か共通を持たせるか、それとも全く別にするか…
これまた悩んでいます(T_T)
みなさんそこもどうだったのかなー?と思って☻
ちなみに上の子は「風舞」で「ふうま」といいます。

コメント

ママリ

我が家は2人とも漢字2つで3文字の名前です☺︎
後ろの漢字を同じにして最後の読みも ○○と で揃えました(´ω`)
3人目も男の子なので同じようにして揃える予定です。
夫婦揃って漢字の意味が気に入っており、こんな子になって欲しい!と願って決めた漢字なので自然と同じ漢字を使う事になりました( ˊᵕˋ )

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    男の子3人のまま!すごい💗💗
    毎日パワフルですね♪

    揃えたんですね😊みんな「と」がつくんですね♪
    揃ってるとみんなのこと読んだとき可愛いだろうな〜とはおもいます😊

    • 6月8日
さえみき

うちも全く2人目の名前が決まらず焦ってます😅
アドバイスじゃなくてすいません💧

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    同じ方がいた〜(b'3`*)笑
    1人目の時もなかなか決まらず予定日の1ヶ月ちょい前に決まったんですが、今回は候補すら上がってなく私も焦ってます😭(笑)
    上のお子さんとなにか共通持たせますかー?それとも全く関係なしにするかな?って感じですか?☻

    • 6月8日
  • さえみき

    さえみき

    うちも1人目もなかなか決まらず、出産後に決めましたw
    候補はありましたが(´・ω・`)
    今回候補も上がってないですw同じですね!わら
    共通の文字入れたいんですけど、なかなか難しくて全く関係なしの方向になりそうです😱

    • 6月8日
  • mii

    mii


    名前決めって本当に難しいですよね(T_T)
    最初のプレゼントであり、一生物ですもんね😭💗

    そうなんですね!
    うちも何か関連性持たせたいのが希望なんですがなんか難しくて😭
    うちは上の子で「風」を使っているのでなにか自然系の漢字か「ま」を揃えたらどうかな?とは思うんですがやっぱり限られすぎてしまって😭
    私、いまは支援センター保育士で前は幼稚園で働いていたので教え子とかセンター利用者とは被りたくないと思うとなおさら難しくて😂

    • 6月8日
  • さえみき

    さえみき

    男の子だと苗字も変わらないし、一生ものなので本当難しいです!

    やっぱり関係性もたせたいですよね!
    凄い限られますよね(;´・ω・)
    私、昔保育士だったので保育園にいた子の名前とか付けたくないです🤣
    まさかここまで同じ方がいるとはw

    • 6月8日
  • mii

    mii


    そうなんですよね😭
    まだ時間はあるとは思うんですが、やっぱり余裕が欲しいというか(笑)

    あ!そうだったんですね💗
    まさかの共通点😂💗
    やっぱり嫌ですよね!!
    まずその名前を聞くとその子を思い出してしまう(笑)

    • 6月8日
  • さえみき

    さえみき

    姓名判断とか見ると余計に悩みますよね(;´・ω・)そろそろ本当に考えないとまずいです、、w

    そうなんですよ!
    はるが付く名前は多すぎて避けました!
    被らない名前を考えると余計に難しくて名付けが進まないです💦

    • 6月8日
  • mii

    mii


    そうなんですよねー(T_T)
    お互い頑張りましょう😭😭

    わかりますー!!(笑)
    はる、りく、そら系は多いので私も候補すらに入れてないです(T_T)
    上のお子さんはお名前なんて言うんですか?😊

    • 6月8日
  • さえみき

    さえみき

    真面目に考えるしかないですね!わら

    そらなんですよねw
    私が働いてる時いなかったんですよー!
    でも、今多い名前のランキングに入っててびっくりです🤣
    旦那がどうしても付けたいっていうのもあったんですけど(●・ω・)/

    • 6月8日
  • mii

    mii


    頑張りましょう〜😭😭(笑)

    あら!そらくんなんですね!
    私の周りは結構そらくん多いです☻
    たしかに男の子って感じだし、そらって可愛いですよね💗
    これがいい!っていうのがやっぱり一番ですよね😭

    • 6月8日
  • さえみき

    さえみき

    私なんてもう35wなので本当に焦ります(´・ω・`)わら

    私の周りにだけいないみたいです🤣
    出会ったことなくて!わら
    世間では流行っているらしく、幼稚園の園庭開放に行ったらクラスに1人はいますよーと言われました😱
    旦那が絶対付けたい名前だとずーっと言ってたので、結果オーライです✨
    2人目の名前は全然ピンとこなくて💦

    • 6月8日
  • mii

    mii


    息子の時に買った名付け本とケータイと睨めっこですが決まりません(笑)

    そうだったんですね!!
    周りにいないけど…ってパターンありますよね😊
    確かにつけたいのをつけると自分たちもすごく気に入りますよね(*´-`)

    • 6月12日
さき

男兄弟じゃなくてすみません💦
うちは、しりとり風にしようかな…と考え中です!
ふうまくんなら、まからはじまる名前…とかいかがでしょう?😊

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    おましろい!その発想💗
    しりとり風はなんか新しいですね♪

    参考で、とりあえず「ま」でネット検索してみます😊

    • 6月8日
  • さき

    さき

    ぜひ、1つの候補に検索してみてください☺️✨
    個人的にはまおくんとか可愛いしかっこいいなー♥️とか思います😁
    参考程度に…😍

    • 6月8日
  • mii

    mii


    男の子で2文字も可愛いしかっこいい名前もたくさんありますよね♪
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
deleted user

一人っ子ですがすみませーん。

風という字をつかわれているので、自然の感じを使ったお名前はどうですか?太陽の陽とか、空が蒼いの蒼とか。輝、颯、とかも素敵ですよね!

  • mii

    mii


    いえいえ、回答ありがとうございます!

    「風」を使っているので自然の感じを使うのもいいよね!と旦那と話しな上がっていましたがなかなかこれ!というのがなく😂
    私的に、あまり被りたくないというのが強いのもあります(笑)

    自然の漢字、参考にさせていただきますね💗

    • 6月8日
deleted user

「風」を使われているという事で、頭に「風神雷神」が出てきました。
「雷(あずま)」「雷斗(らいと)」「雷琉(らいる)」「雷雅(らいが)」「雷成(らいせい)」とか如何でしょう。  
人によっちゃ人名に「雷」はナシなんでしょうが…。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あるいは漢字に「風」が入っている「楓(かえで)」「颯(はやて)」。

    • 6月10日
  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    具体的な名前考えてくださってありがとうございます💗
    参考にさせていただきます!

    • 6月12日