※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
家事・料理

臭いづわり中です。冷蔵庫が、とにかく臭い!旦那に、一端中身全部出して…

臭いづわり中です。
冷蔵庫が、とにかく臭い!!
旦那に、一端中身全部出してもらって、緑茶につけたタオルで全体を拭いて貰ったんですけど、、それでもニオイはかわらず臭い!!
スースーしたはみがき粉みたいな臭いが食品と混ざった臭いに感じます、、。
旦那は無臭だといいます。
今はみがき粉のニオイがダメなので、余計気持ち悪いです💦

冷蔵庫からだした牛乳パックとか、入れてたものが「玉ねぎ+コーヒー+はみがき粉」みたいなニオイで臭すぎてほんとにやばいです😫肉や魚は毎回買いに行くのでそういうニオイではないです、、。

そんなにゴチャゴチャいれてるわけでもなくて、中身をみても、スパイスくらいしかなくて、もはや何が臭いのかわからないんですが、、おすすめの冷蔵庫の臭いを消す芳香剤?(無臭のもの)ありますか??

コメント

ママリ

私もつわり期間は冷蔵庫の匂いだめでした😞
たぶん消臭剤使っても意味ないと思います💦
普通の人は匂わないレベルの匂いに反応してしまっているので、どれだけ消臭剤置いても無駄でした😫💦

• ともとも

ともとも

やはりそうなんですね😵😵😵😵😵臭くて臭くて💦ちなみに、ニオイづわりいつ頃まで続きましたか?🤦冷蔵庫開けられるたびに苦痛で苦痛で💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

ほんとに辛いですよね😨
    私はつわりが終わるまで続いたので、7ヶ月くらいまではありました💦
    だんだんとマシになってきて、今9ヶ月ですが全く気になりません💡

つわりが辛いの本当に分かります!
    でも必ず終わりがくるので頑張ってください😫✨

• 6月8日
  • ともとも

ともとも

辛いです😫
    7ヶ月ですか🤦🤦🤦まだまだですが、耐えるしかないですよね!😂
    ありがとうございます❣️終わりが来ることに希望をもって頑張ります🙏🐇

• 6月8日
na

うちではトイレットペーパーを1ロール入れています!

わたしもにおいづわりが酷くていろんなものを試した結果トイレットペーパーが1番効果あった気がします!

• ともとも

ともとも

トイレットペーパーですか!!!!!😲😲😲😲😲無臭のトイレットペーパーをいれておく感じですか??試してみます!

• 6月8日
  • na

na

そうですね!
    2週間くらいのペースで取り替えて、気にならないのであれば普通にトイレで使うのもありだと思います!

• 6月8日
  • ともとも

ともとも

なるほど!ありがとうございます🙏試してみます!😊

• 6月8日
あゆ

臭いつわり中は私の場合炭置いたり ドクダミの葉置いたりしましたがなにしても臭かったです。
つわり終わったら 通常に戻ったので
つわりが原因で臭いに過敏になり 悪臭と感じてしまってるなら落ち着くまでしばらく我慢かなと思います

• ともとも

ともとも

やはり何しても臭いんですね🤦なるほど、、我慢ですね😥ちなみに、いつ頃までニオイづわり続きましたか?😫

• 6月8日
  • あゆ

あゆ

20週頃まであったかなと思います。
    ただつわりの終わりは人それぞれですね。
    産むまである人もいれば16週には終わったなんて人もいますよ😅

• 6月8日
  • ともとも

ともとも

人それぞれですよね、、産むまでとは恐怖です😵あとニオイづわりだけなので、、なんとか早く終わってくれーーと思っているのですが😂もう少し頑張って耐えます🙏ありがとうございます!

• 6月8日
ka-na

きっと何しても匂いますよ(*_*)

私は、外気臭ですら、何だこの匂い…気持ち悪っ!
てね…。
今もまだ、どこに行っても何かしら匂いが漂ってます。
どんな匂いも気持ち悪く感じます💦

• ともとも

ともとも

そうですよね😵

わかりますわかります!外も臭い!!家も臭い!コンビニやスーパー、どこもかしこも臭くて😢耐えるのみですね😥お互い頑張りましょう!!

• 6月8日
  • ka-na

ka-na

ねー…くさいです…。自分の家なのに、くさい…(*_*)
    そして、良い香りすらないので、どこ行っても臭いばかりです。
    早く感じなくなりたいですねー。

• 6月8日
  • ともとも

ともとも

ほんとです!家のドア開けたとたん、、臭い!!ってなります🤦
    ほんとにです😥
    いい香りが嗅ぎたいです😵
    ほんとですね!頑張りましょう😢🙏

• 6月8日
あーぴ

はじましてこんにちは✨

私も妊娠初期匂いづわりが酷かったです😭
特に同じで冷蔵庫が無理でプラスキッチンも行けず料理の匂いも無理でかなりきつかったです。。
色んなものを置いたり、冷蔵庫の中も匂いのしないものしか入れてなかったのですが、何しても無理でした😭😭

旦那に私はやってもらったり、
どうしても私が使わないと行けない時は、マスクをしても匂いが入ってくるので、鼻で息をしないようにして過ごしてました。。

まだ悪阻は続いているのですが、匂いづわりは途中でおさまったので、おさまるまで待つしかないと思います😭😭

• ともとも

ともとも

こんにちは😊

キッチンも料理も臭いですよね😢キッチンエリアは旦那に全てお任せしております🤦たまに入るときは息とめてます😥
    冷蔵庫は、他の部屋にいても、今開けた!ってわかるくらい臭くて🤦

ニオイづわりおさまられたんですね😍出産まで続くのかとおびえてたんですが、、終わることを信じて耐えます🙏ありがとうございます❣️

• 6月8日
  • あーぴ

あーぴ

それは辛いですね😅
    今でも別部屋にいて匂うのはタバコの匂いとか匂ってダメですが、徐々におさまってきましたよ♪

私も世の中こんなに臭いものだらけなのにびっくりしてましたが、
    唯一紛らわせたのが龍角散のど飴です。
    スースーするので舐めながらマスクして冷蔵庫開けたり、料理したりしてました😂

悪阻はホントにひどい。。
    私は吐きづわりが初期から今でもずっと続いているのでもう4ヶ月以上トイレと親友です😂

早くおさまるといいですよね♪

• 6月8日
  • ともとも

ともとも

タバコも臭いですよね🤦🤦おさまってきたとのことで、希望が持てました😍

のどアメですか!効きそうですね!!ちょっと今から買ってきます!!

吐きづわり今も続かれてるんですね😥私は吐くことに関しては一度しかなくここまで来たのですが、吐くのはすごく辛かったです😫本当にお辛いと思いますがお大事にしてください🙏🙏🙏

ありがとうございます🐇

• 6月8日
  • あーぴ

あーぴ

いつかはおさまると思うのでそれまでは周りに頼れるならば頼っちゃっていいと思います♪

私もママリさんで教えてもらって
    かなり愛用してました😂
    普通のタイプとブルーベリー、ミルク系が確か龍角散ありますが、普通のタイプが1番効き目ありました笑笑

お互い早く終わることを祈って頑張りましょう😭😭

• 6月8日
  • ともとも

ともとも

そうですよね😊今だけと思って頼らせてもらいます❣️

ブルーベリーやミルクもおいしそうですね🐇🐇🐇一番強そうな普通のやつ見てきます😀(笑)

ほんとですね🍋🍋🍋頑張りましょう‼️ありがとうございます😉

• 6月8日
ひろ

わたしもにおいづわりです…⤵️
色んな匂いに過敏になりますね…⤵️
冷蔵庫わかります⤵️
つねに、鼻つまんだ状態で5秒と開けたままでいられません…⤵️

• ともとも

ともとも

いろんなニオイが臭くて🤦
    わかります😥開けたままはほんとにキツくて💦💦💦
    もう少しで終わることを信じてお互い頑張りましょう😍🙏

• 6月8日
  • ひろ

ひろ

きっともう少しの辛抱…💧
    がんばりましょう~🏵️

• 6月8日