※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

生理周期や排卵日についての状況と、最近の出血について相談。排卵日前の出血の原因や、病院での対応についても悩んでいる。

いつもお世話になっております。
・前回の生理開始日が5/26
・生理周期は30~31日
・排卵日(アプリでの予想)が6/10~12頃
→(複数のアプリ使用で多少前後しています)
・最近の仲良しは5/31未明、6/4未明(どちらも日付変わってすぐくらい)
・基礎体温、排卵検査薬で排卵日確認するようにしています

☆6/6(日付変わってすぐ)0:50頃
おりものシートに出血アリ、トイレットペーパーにも薄く血が付く
☆6/7 21:55頃 生理のような出血アリ(鮮血)量は少なめ
☆6/8 今朝はおりものシートに少し出血の跡が茶色く付いて、トイレットペーパーにも薄く血が付く

最近、このような感じで出血があります。
6/6、6/7の昼間は出血はしていませんでした。

また、6/6の朝から排卵検査薬を使っていますが、昨日までは陰性。今朝はうっすら陽性の線が出てきました。まだかなり薄いのでこれから排卵日に向けて濃くなるんだと思います(先月もそんな感じでした)。

基礎体温は、昨日までは低温期。
今朝は明け方に1度起きてしまったため測っていませんが、排卵検査薬の結果からもそろそろ高温期に入ると思います。

排卵日前のこの時期の出血は、一体何でしょうか?

そろそろ排卵日なのでタイミングを取りたいと思っていますが、出血があったと話すと旦那さんも「念のため仲良しはやめておこう」と体調を気にしてくれてありがたい反面、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます。

(プレッシャーとかではなく、単純にしたいと思ってても我慢させてしまって申し訳ないなぁ…とか、私自身もしたかったのに残念という気持ちです)

あまり続くようなら病院に行く事も考えたいと思いますが、その場合は婦人科で良いでしょうか?
家から1番近い病院は総合病院で婦人科も産婦人科も(病棟は分かれてると聞いた事がありますが)どちらもあるみたいです。
初診の場合は電話で何と伝えれば良いかなぁ…と考えているので、初めて病院へ行く時のアドバイス等も教えて頂きたいです。

長くなりましたが、宜しくお願いいたします。

コメント

こゆき

まれですが生理と思ったのが着床出血・不正出血で、排卵検査薬の反応も妊娠してると反応しますよ😌

私もちょうど生理の時期に出血があり、生理がきたと思ってました。
もうそろそろ排卵日近いかなと思って排卵検査薬を使用したらずっと数日陽性反応でもしやと思い妊娠検査薬を陽性でした。
妊娠継続はできませんでしたが、そう言う事もあります。

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    そんなこともあるのですね。本当にまれかとは思いますが、頭に入れておこうと思います。

一応、妊娠検査薬もあるのですが、本来の生理予定日は6/26頃なので、さすがにまだ試すのは勿体無い気がしています(^-^;💦
    まずは様子見つつ体調見つつで過ごしてみますね。

• 6月8日