※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさし
雑談・つぶやき

他のママから「男の子がかわいい」と言われると、育ててみたかった気持ちがモヤモヤします。比較されることにイラッとします。

男の子かわいいよー


って、女の子2人の親の私に言われても…

そりゃ私だって、何ならどっちも育ててみたかったし!!

姉妹2人、可愛い❤️って普段は思いつつ、そーやって私には一生経験出来ないことを言われると「育ててみたかった」ってのがあるからか、モヤっとする。そんなモヤとする自分にもイラッとする。。。

そうやって言うのは基本男女どちらもいるママ。

比較して「男の子かわいい」って言ってるんだろうから、なんか本当モヤ。

コメント

なーがーさーわー。

私も反対ですがよく言われました🤣💦

  • きさし

    きさし

    「女の子かわいいよー」ですか😂?

    • 6月8日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    そうです😂!!!

    • 6月8日
  • きさし

    きさし

    逆もあるんですね (๑°⌓°๑)‼︎

    • 6月8日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    最初は男の3人だったので
    女の子は可愛いよ!
    1人くらいは欲しいよね!
    なんてよく言われました🤣

    • 6月8日
  • きさし

    きさし

    なるほど!!どっちも可愛い、で良いのに…( ; ; )
    4人兄弟のママ♡素敵です♡

    • 6月8日
ミィ

男の子しかいないと『女の子を産まなきゃダメ』だの『女の子は大きくなってもイイよ~。男と違って』だの言われます。
お義母さんには『次は女の子を産んでね』とか😒
モヤモヤモヤモヤ💧
結局、両方いないと何かしら言われるみたいですね😅

  • きさし

    きさし

    そうなんですよね😖同性だと色々言われますよね。私も下の子の性別が女の子で姉妹だと分かると「女の子2人かぁー!じゃあもう1人頑張らないかんね(跡取り男子的な)」と何人かに言われました…。なんかモヤモヤ通り越して悲しくなりますわ!!(笑)

    • 6月8日
deleted user

でも子どもの立場からすると同性きょうだいのほうが絶対良いですよ👌
特に姉妹は大人になるほど仲良くなる傾向あるし、きさしさん心強いですね😊
子どもの性別にズケズケする人って暇なんだなと思ってます
人の家庭によくそこまで興味わくなって思うw
まぁ〜熱心に、感心するほどですよ

  • きさし

    きさし

    それなんですよね同性の強みっ!!子供の立場から考えると、やっぱり同性が良いですよね、大きくなってくると特に。あとは仲良く育ってくれるといいなぁ…

    ほんと、ほかっといてくれ!って思います😖

    • 6月8日
ねここ

私の所は、旦那が男兄弟で義兄の子供も男兄弟で私がいま女の子(仮)妊娠中ですが、
中期頃まだ性別分からないときに「私女の子の鳴き声嫌い〜」と言われたことは一生忘れません😡
同居してるのに😒

  • きさし

    きさし

    なーんーだーとーーーーー🤬⁉️ひっどいですね!!ひっどいですね!!本当ひっどい!!性別が分かってない時期とはいえ!!酷すぎる…しかも同居…怒りと悲しいのともー😭

    • 6月8日
  • ねここ

    ねここ

    だからこそ義兄の子供達にはもうメロメロです😨
    同居じゃ無かったら顔見せずに済むんですけどね😂
    多分言ったことは本人もう忘れてるんで余計腹たちます😡😡

    • 6月8日
  • きさし

    きさし

    同居厄介ですね😭言った方って忘れるんですよね…言われた方は一生忘れんのですけど…。
    性別で分けられるの嫌ですよね…

    • 6月8日
  • ねここ

    ねここ

    跡継ぎじゃ無いんでお金があれば解消できるんですけどね😭
    産後は実家に帰れそうなのでうちの実家の皆にいっぱい可愛がってもらうつもりです😆💕

    • 6月8日
  • きさし

    きさし

    お金っ!!どこからか舞い込めばいいのに…
    本当ですね!!これでもかってくらい可愛がってもらいましょ♡

    • 6月8日
deleted user

男女産んでるママの割と優越感浸ってる感じスゲー嫌いです。何?男女産んだのがそんな偉いんか🤗?ってなります。
うちも、お父さんは男の子欲しかったんじゃない?って男の子ママに言われた時に(二人男で女の子欲しかったとのこと)デリカシーないババアだなって思いました😃近所のママさんですが、それ以来関わらないようにしてます🙂

  • きさし

    きさし

    分かります!そうじゃない人もいるけど「産み分けしたもんー」とか知らんがな。世間的にも「上手に産んだねー」とか言いますもんね。なによ、上手にって😒
    そのセリフよく言われます…「あーパパ残念やったねー」とか。何よ残念って。ってなりますよね。
    関わらない、大事ですね😂

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    は?ってなりますよねー!もうそういうこと言うやつら将来子どもが結婚して子生まれても義母という立場で嫁に嫌われればいいのにって思うようにしてます(笑)

    • 6月8日
  • きさし

    きさし

    なりますなります!本当デリカシーどこに置いてきた!!ですよね。
    デリカシー置き去りの姑がいるお嫁さんが可愛そう( ; ; )強いお嫁さんが嫁ぎますように。(笑)

    • 6月8日