※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりが多くて心配です。どうすればいいかアドバイスをください。

生後15日目の赤ちゃんなんですが、
最近寝ぐずりが多いです😢
ミルクをあげたばかりなのに寝なかったり
寝る状況になっているのに寝ない事が続いてます
どうして泣いてるのかな?
なにか嫌な事があるのかな?と心配で、
でも気持ちが分からなくてどうしたらいいんだろうと
落ち込んで泣いてしまいました…
こんな時どうされてましたか⁇
経験のある方や同じ方、アドバイスください😔

コメント

myi

オムツが気持ち悪い、眠たいのに寝れない、暑い寒いなどでしょうね😅

ひたすら抱っこでゆらゆらしながら、どうしたのー??眠たいねーなど話しかけます😃

  • ☺︎

    ☺︎

    この時期だと、蒸し暑かったりで気持ち悪いのかもしれないですよね(*_*)

    声を聞いて少しは落ち着いてくれるかもと思って私も話しかけてます🙂

    • 6月8日
YUU

オムツや室温湿度とかはいかがですか?
すべて完璧にしても泣いている場合は抱っこしてほしくて泣いてるんだと思い、ひたすら抱っこしてゆらゆらトントンしてました😊

  • ☺︎

    ☺︎

    オムツはこまめにチェックして、おしっこやうんちをしてたらすぐ変えてあげるようにしてます!
    この時期だとやっぱり室温が難しいですね😓暑くて気持ち悪いのかなと思い、扇風機で風通しよくしたり気をつけています!

    抱っこすると泣き止んでくれる事が多いですよね🙂

    • 6月8日
てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

泣いたら とりあえずパイでした。
よくないとは 思っていながらも…
泣いたらパイ

  • ☺︎

    ☺︎

    おっぱい吸ってくれたらいいんですけど…
    よく母乳は出る方なのに、赤ちゃんが上手に吸えなくて、助産師さんに練習に来てもらってます😣
    ママのおっぱいで安心して寝てくれるならぜんぜんいいですよね😌

    • 6月8日
ジュノン

私はどうしてもダメな時おしゃぶり使ってましたよ( ˆoˆ )
そうすると落ち着いてくれるし寝てくれるしで良かったです。
賛否両論ありますが…抵抗がなければおしゃぶりもいいと思います💖

  • ☺︎

    ☺︎

    おしゃぶり、良さそうですね!
    新生児でも使えるものってあるんでしょうか⁇😧
    もしあるなら試してみようと思います🤲

    • 6月8日
  • ジュノン

    ジュノン

    0ヶ月からのもありますよ〜〜!
    まだくわえてくれないので、
    手で押さえてます笑

    • 6月8日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね🙌
    いつかちゃんとくわえてくれるようになるまで押さえてなきゃですね😂
    参考になりました!コメントありがとうございました🌼

    • 6月8日