※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

児童手当の振込金額が増えたのですが、間違いでしょうか?息子と娘がいて、いつもの6万円が9万円になっていました。

児童手当について質問です。
今月で3歳になる息子と3ヶ月になる女の子がいます。

昨日 児童手当がいくら振り込まれるか書いてる紙が郵送で届きました。いつもは4ヶ月分の6万なんですが昨日の用紙には9万と書いてありました。間違えてるんでしょうか?💦

コメント

みのまそ

息子さん6万(4ヶ月分)+娘さん3万(2ヶ月分)=9万じゃないですか?

• a

a

娘の分はもう一枚違う用紙できて三万って書いてありました!息子の方にまとめて書いてるんですかね??

• 6月8日
  • みのまそ

みのまそ

娘さんの分のやつは支給決定の通知で1回目の振り込みは3万ですよ!ってやつでもう1枚は6月支給される金額は合計で9万ですよ!ってやつだと思います✨
    説明下手ですみません💦
    おそらく9万振り込まれているはずなので確認してみてはいかがでしょうか😄

• 6月8日
  • a

a

なるほど!そうゆう事だったんですね😳 旦那に聞いて確認してみます!
    素早い回答ありがとうございました😊

• 6月8日