※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

子どもの熱で寝かせる時間について相談です。寝かせても問題ないでしょうか?起こして食事をさせる予定ですが、それ以外は好きに寝かせてもいいでしょうか?初めての発熱で不安です。

子どもが熱の時は
お昼どのくらい寝かせますか?

いつもは10時頃〜寝かせ始め11時には寝る。
1~2時間で起きてまた夕方に1~2時間、お昼寝をさせています。
夜は22時〜7時まで通して寝ています。


昨日の夜、39.3℃の熱があり
病院に連れて行ったところ突発性発疹でしょうとの事でした。(21時過ぎ)
その時座薬を入れてもらい、それから朝まで寝て、
朝は38.7℃、10時間空いたのでまた座薬をいれました。


朝食にお粥を食べ(食欲は普段通り)、9時には一人で寝始めました。
いま一度目を覚ましましたが、またすぐにスヤスヤと寝始めました。


寝かせっぱなしでいいのでしょうか?
13時頃になったら起こしてご飯を食べさせようとは思っていますが、
それ以外は好きに寝かせて問題ないのでしょうか?

初めての発熱で分からないので教えてください😭!

コメント

愛語

寝たい時に寝かせて食べられるものを食べられる時に食べるでいいと思います😃お大事にしてください

COCORO

寝たいだけ寝せて
起きたら食べさせて
また寝たいだけ寝せたら良いかと?

寝ながら病気と闘ってますので…たくさん寝せてあげたがいーと思いますよ

小梅


回答ありがとうございました!
お昼寝は時間を気にせずに好きに寝かせました!
おかげさまで回復が早く、今朝には無事に熱も引きました!
ありがとうございました!