※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園に子どもを預ける条件について質問があります。夫がアルバイトでも可能かどうか知りたいです。

こちらのカテゴリーで合ってるかわかりませんが、保育園について質問があります!

現在、専業主婦をしているのですが生活のために働きに出たいと考えています。

そこで質問なんですが!
保育園は両親どちらもフルタイムで働いてる方が優先なんですか?
うちの場合なんですが、旦那が現在アルバイトで週5の8~17時半+残業です。
転職を考えていて働きながら正社員の所を探しています。

旦那がアルバイトの場合でも、申請して保育園にいれることは可能なのでしょうか?
旦那さんが正社員の方が大半だと思うので、質問させて頂きました。

コメント

mom

うちは正社員で何とも言えないんですが、勤務日数と時間なのでアルバイトだから‥とか関係ない気がします!けど両親共にフルタイムの方優先です。求職中だとなかなか難しいです😂

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    やはりそうですか・・・(._.)
    なかなか難しいんですね😭

• 6月8日
  • mom

mom

来年4月からだと1歳児さんになるので、枠が少なく今よりも難しいので至急に空きがある保育園を探して問い合わせてみるといいですよ!

• 6月8日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます*ˊᵕˋ*
    役所に行ってきいてきてみます(^^)

• 6月8日