※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
雑談・つぶやき

長文になるけど。。育児は適当なぐらいが丁度いい。干渉し過ぎないこと。…

長文になるけど。。

育児は適当なぐらいが丁度いい。
干渉し過ぎないこと。

危ない事だけを隠して
後は「好きに遊んでくれ」と。
家具の素材を変えて
「いくらこぼしてもいい」と。

全て後で片付けるから。
それが出来ればイライラはしない。

「疲れたな」 「嫌だな」 「逃げたい」
なら逃げればいい。
面倒臭いならやれ。
やりたくないなら、やるな。

1日お風呂入れないだけで
死ぬわけがないのだから。
1回レトルトに頼ったって
食べさせないよりマシ。

いい母親になりたいと思えば思うほど
自分の欠点だけが目につく。
「出来ないこと」それがダメな母親と
結びつけるのではなくて
「出来ない」じゃなくて、やらない
後でやればいい。
どんな小さいことでも自分を自分で認めて
褒めることが次の活力になる。

誰も主婦なんて褒めやしない。
感謝もなしに出来ない事だけつままれて
人に責められ自分でも責めてたら
誰が自分の心を守るのか。
嘘でもいいから開き直って自分守りなさい。
いい母親になりたいと思えば思うほど
ダメなとこばっかで遠ざかってく。
いつの間にか体に異変がおきて
もっと駄目な母親になってく。

育児に振り回されるのだから理想なんて
叶うわけがない。

「いい嫁になりたい」
そんな事も子供が小さいうちは無理。

寝れる時に寝て、起きれる時に起きて
育児しながら
やれる事だけやればいい。

1日に全てやりたいことを出来るわけがない。
兄弟が居れば尚更。
それを男に理解させろ。ベテラン主婦と比べるな。

そんな事ばかり考えてないで
危ないもの以外散らかっててもいい。
子供には、そんなのどうでもいいの。

そんな事でイライラしてるママより
一緒に遊んで笑ってくれてるママが居れば
何よりのご褒美なんだよ。
部屋が綺麗な事が良い母親なわけじゃない。
素晴らしいご飯作れるのが
良い母親なわけじゃない。

そんなの適当でいいから
子供はママと居たいんだよ。

時には諦めも肝心。
諦めちゃえばイライラもしない。

罪悪感なんて思っちゃってるの
いい自分でありたい事を守ってるだけ。

他人は、そんなに
貴方のこと見てないし考えてないよ。
気にしすぎ。

言いたい奴には言わしとけばいい。
旦那であろうと、身内であろうと。
こっちの気持ちも知らない癖に。。

人の気持ちの中で生きるな。
人の言葉で操られるな。
何を言われても自分の気持ちで動け。


凄く救われました。
育児は自分なりが1番なんだと気づかされた😢

コメント

deleted user

その言葉誰の言葉ですか?( ;∀;)
ここで教えてくれてありがとうございます。

  • ☺︎

    ☺︎


    偶然、見つけたものです!

    初めての育児に格闘ばかりで
    心折れそうになった時に読んで
    ホントこの通りだなっと思いました😭

    • 6月8日
ぽぽまる

なんだか息詰まったときに心が救われそうです…。
投稿してくたさってありがとうございます😭😭😭

  • ☺︎

    ☺︎


    いえいえ⋆*
    心救われる言葉ばかりですよね😭

    • 6月8日
たにぼー⭐

何か泣けてきました😢

  • ☺︎

    ☺︎


    あたしも初めて読んだ時は
    泣きました😭

    • 6月8日