※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお米やパンをあまり食べないので不安です。同じ経験の方いますか?

今週10ヶ月になる息子がいます。1日三食あげてますがお米は食べないパンもちょこっとしか食べないお菓子やゼリーなどヨーグルトなどしか食べません。不安です。そういう方いますか?

コメント

deleted user

それは不安ですね。
ご飯やパンにバナナとかまぜても食べませんか??

  • ちゃん

    ちゃん

    ご飯になにを混ぜても食べません(T_T)甘いパンとかバナナのみはたべます

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べてくれるものにできるだけ分からないように混ぜ混む作戦で食べてもらってますが…💦
    知人は1歳すぎるまで、ほとんど何も食べてくれなかったけど、ある日突然食べるようになった!と言ってましたよ。頑張りすぎないで下さいね😱

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちもおかゆ、ご飯、パンどれも食べてくれなかったです。
麺類が好きだとわかったので、そうめんやうどんをメインにあげてましたよ。
10ヶ月のころは色々な食材や調理の仕方で工夫してました👐
いちばん食べてくれたのはおやきです✨
つかみ食べはやってますか?
カボチャとコーンとかのおやきとか
ある野菜で良いので風味付けに少しのバターで焼いてみたりしましたよ。
少し食べてくれました。
BFはどうですか?
うちの子はBFも全然食べてくれなかったですが😅

deleted user

うちの子そうでした!なんなら、一口も食べずにミルクも飲まない日もありました😅それが何日か続いて、こっちもあきらめて、手作り心がけてたけどベビーフードでいいや💨ってなったら、いきなりスイッチはいって食べ始めて🐱んで、また食べなくなって‼の繰り返しです✨

ちゃん

麺類は少し食べてくれます。つかみ食べもやらせてますがぽいぽい本投げてぐちゃぐちゃにしたりして口に運びませんか(T_T)潰したり遊んでしまいます。おやきはあげたことないのであげてみたいと思います!BFは離乳食始まってからまったく食べません。