※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

朝起きてから体重増加、眠気、だるさ、昼寝がある。寝汗も多い。これが妊娠の影響でしょうか?

6時くらいに起きてから一通り朝のこと済ませたけど、
体重くて眠くてだるくて午前中の昼寝。
これって妊娠のせい?
あと最近、寝始めの時に寝汗がすごいんだけど
これも妊娠のせい?

コメント

コロコロ怪獣

妊娠すると眠気にかなり襲われますよね(´._.`)
私も週の半分は朝起きた時点でもう眠い!!ってなって動く気がなくなります。
妊娠中はホルモンバランスが崩れるので、冷え性が悪化したり逆に多汗症ばりの汗っかきになったりしますよ!

• きんちゃん

きんちゃん

同じ週数ですね❤️
    眠気を我慢するとお腹も張りやすい気がするので、妊婦の特権!と思って休ませてもらいました☺️
    足の先が、触っても冷たくないのになんか冷えるなーってのも冷え性の1つですかね?
    でも首と胸周りは汗かいてるってゆー難しい体です😓

• 6月8日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

たぶん典型的な妊娠の症状な気がしますね(´Д`ι)
    自律神経が乱れたりしますから。
    末端冷え性というか、ほてり冷え性みたいな感じですね!
    寝不足が原因だったりもするので、眠い時はしっかり睡眠取って、体が辛くなければ今の時期でもぬるめの湯船にゆっくり使って体を温めるのがおススメですよ(*´w`*)

• 6月8日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

苦手じゃなければ温かいルイボスティーとか飲むと体の血流もよくなりますが、リラックス効果もあるので血の巡りもよくなって冷え性に効果ありですよ♬

• 6月8日
  • きんちゃん

きんちゃん

自律神経、乱れてます💦妊娠してからずっとめまいとお付き合いもしてますし…
    夜中もトイレに行くし、お腹が張るのも気づくし、なんだかんだ熟睡できてないのかもです😓
    眠い時にはしっかり休もうと思います❤️
    今日はお風呂にも浸かろうかな♫
    ありがとうございます😊

• 6月8日
nao

私も妊娠初期は毎日眠かったです!😂😴毎日というか、もうずっと眠たい!って感じで、昼寝もして、なんなら夕方でも夜ご飯のあとでも、一息ついて座ると、すぐ睡魔が襲ってきて眠ってました😂
中期頃からは恐ろしいほどの眠気も特にはなくなりましたよ〜😂

• きんちゃん

きんちゃん

寝すぎると夜目が冴えちゃうんで、またそれで寝不足👉日中眠いということもあります🌀
    今はずっと家にいるので、寝たい時に寝とこうと思います❤️
    ありがとうございます♫

• 6月8日
nao

私もそのループです😩😩💦
夜中に眠れなくなっちゃって💦
けど妊娠後期になってくると、逆に、胎動やらお腹の張りやらお腹が重くて眠れなかったり、頻繁にトイレに行きたくなったりで、なかなか寝付けなかったりしてます😂😥💦後期も後期でいろいろまたでてくると思うので、眠れる今のうちにたくさん寝ましょう😴🤣💕

• きんちゃん

きんちゃん

だんだん体が出産後に備えて来る感じですよね😄
    私も上の子の後期、よく昼寝していた気がしますzzzお腹が重くて真上は向けないし、寝返りも一苦労…💦
    お互い眠い時には寝て、疲れを取って妊娠期間頑張りましょー👊

• 6月8日