※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィク
妊活

不妊治療中で卵管造影検査済み。タイミング法は半年ごとが良いと言われるが、生理が来そうで焦りとストレス。

6月から不妊治療を始めて8月に卵管造影検査しました!
結果は大丈夫でしたが造影後タイミング法は半年を目安にしてステップアップをした方が良いみたいですが、今月も生理が始まりそうです😰
焦りはストレスになると言われましたが、凹んじゃいます(;_;)

コメント

まえなぎ

わたしも5月に造影検査しました!
造影剤には水性と油性があり、
油性の方がゴールデン期間が長いと聞きました♪
わたしは水性で、医師からは何も言われませんでしたがネットでは1度生理を見送って子宮をリセットした後の方がいいって書いてあったので、変に信じてわざと見送ってから妊活再開しました☆

わたしも結果的に詰まりも無く、問題は無かったですが思いの他痛かったので、あれだけ痛い思いしたんだから通りよくなってるやろー(*’ω’*)☆ってやたら前向きに思っていました(笑)

そして、7月に妊娠がわかりました!

卵管に詰まりが無かったとは言え、やっぱり造影検査やってよかったー!と思いました!

わたしも7月、生理来そう、、って思ってたのですができてたので!
励ましにはならないかもですが、
宿ってくれる赤ちゃんを信じてあげてください!

(文がバラバラでわかりにくかったらごめんなさい^^;)

• ミィク

ミィク

返信ありがとうございます♡

造影後に妊娠されたんですねー😊

私は年齢の事もあり、
    友達が2人目や3人目を妊娠していく中で焦りが強くなってて💦

けど、まえなぎさんの言う様に
    前向きに思う事や宿ってくれるのを信じるって大事ですね❗️

まえなぎさん優しいぃぃ😭
    返信ありがとうございました♡

• 11月12日
kiko2

私も年齢のことが不安で結婚してすぐ婦人科を受診し始めましたが1年半かかりました
当時は不安ばかりでしたが今になって思うと、赤ちゃんは来るべきときを選んでちゃんと来てくれるんだな〜と感じます
いざ、妊娠し子育てが始まるともうそれ以前の生活には戻れません、やれる事も制約されます…
今のうちにのんびりと夫婦お二人の生活を楽しんでいたら、赤ちゃんはお空からタイミングを見はからって来てくれますよ(^ ^)

私はずっと行きたかった義両親たちとのディズニー旅行の直後に妊娠が判明し、きっとこの旅行が終わるまで待っててくれたんだ〜とても親孝行だな〜なんて幸せな気分になりました

• ミィク

ミィク

ディズニー旅行の直後に妊娠されたんですねー❗️
    確かに周りからも今のうちに旅行したり楽しんだ方が良いと言われました😊

不安ばかり持ってるとコウノトリも来てくれないですよね😅
    頑張ります!

kiko2さん

• 11月12日
まめチョコ

初めまして✨
私も5月に造影検査しました。結果問題なかったので、タイミングに入りましたよ。
今月から人工授精になります!
私も期待しては撃沈で…😢
まだ赤ちゃん舞い降りてくれてませんが、前向きに頑張ろうと思ってます。
お互い赤ちゃん舞い降りてくれると信じて✨
一緒に頑張りましょう‼

• ミィク

ミィク

治療の時期などは近いですねー‼︎
    私は人工授精を早めに考えた方が良いのかなと思っているところです

前向きに
    一緒に頑張りましょうね💪

まめチョコさん

• 11月12日
マンチャン

こんにちは(´ω`)私もミィクさんと同じでタイミング法半年してもダメで全ての検査異常なし(>_<)
周りは自分を追いこし妊娠妊娠。凄く落ち込みました!
私は早く早くと焦る気持ちで、人工受精→体外受精とすぐステップアップ!!
原因不明の不妊症で結婚4年目にようやく子供が産まれる予定です。
私のよぅに自然に出来るはずの体でも体外受精で授かってます(´ω`)
ストレスが一番ダメなんですが、早く授かりたい気持ちスゴク分かります(^ー^)
旦那様と話し合ってステップアップもしてもいいんじゃないかと思いますよ☆(*´∀`*)
前向きに頑張って下さいね!♡

• ミィク

ミィク

マンチャンさんは体外受精で授かったんですねー‼︎😊

検査など異常なくても自然妊娠は
    難しい場合もあると先生も言ってました💦
    私の場合、排卵する力が弱いかもしれないと言われて排卵誘発剤➕注射をしてますがステップアップも
    考えて頑張りますね💪

みなさんからのコメント嬉しくて励みになります😭

マンチャンさん

• 11月12日