※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

真岡市在住の方へ、児童手当の支給について質問です。市役所で手続きをした覚えがないのですが、15日に支給されるでしょうか?手続きが必要でしょうか?初めてのことでよく分からないので教えてください。

真岡市在住の方教えてください。
今年の1月に第一子を出産したのですが市役所で児童手当の申請をした覚えがないのですが15日に支給はされるものでしょうか😓??それとも市役所に行って何か手続きをしないと支給されませんでしょうか😣💦??
初めてのコトでよく分からなくて😭💦教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

たくみ

市役所に出生届を出しに行った時に諸々書類をまとめてもらった記憶はありますか😅⁉️
児童手当の申請もあったかなーと思いますが、申請してあるか一回市役所に確認してもいいかもしれませんね💦申請してないと貰えないですからね💦

• みー

みー

出生届は旦那が市役所に提出したので旦那に確認してみます😣💦
    マタニティ申請や誕生お祝い金、チャイルドシートの申請は自分がやっててその中に児童手当がなかったので😓💦

• 6月8日
りこ

出生届と一緒に手続きするはずですよー!
15日に振り込みがあるとハガキ届いてませんか?
届いてなければ、確認された方がいいかもしれません!

• みー

みー

やはりそうなんですね😣💦旦那に確認してみます💦💦
    HPにはそのようなコトが記載されてたので待っていたのですがハガキはやっぱり届いてなくて😣💦旦那に確認して出していたら市役所に問い合わせてみようと思います💦

• 6月8日
あいむ

私も1月に出産し市役所で児童手当の申請をしました。今月給付の手紙がきて書いて投函したら翌日くらいに15日に振り込まれるとはがきできました。