※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
お金・保険

腰痛で整形外科に通われた方の体験談を教えてください。近所の整形外科についても知りたいです。

先週土曜に久し振りに下の子をエルゴで抱っこ、上のお兄ちゃんをベビーカーに乗せて20分程歩き、それから腰をやられてしまい今日が一番痛い気がします。
近所に整形外科がありますが、保険診療だとか料金のことなど何も知らないのですが、腰痛で整形外科に通われたことのある方の体験談をお聞きしたいです!

コメント

さつFam.

腰痛で整形行きました!
レントゲンやらMRIやらで費用
1万くらいだったような。
結果椎間板ヘルニアで、しばらくリハビリ通院してました💦

りこみゆママ

この間、腰を痛めて整骨院にかかりました。初診でも1500円くらいでした。
整形だとレントゲンとかの代金でかなりかかりますよね💦
うちは怪我したらまずは整骨院に行き、必要であれば紹介状出してくれるのでそれから整形行ってます😊

しまらむ

整形に行くと何でもかんでもレントゲン撮られるので、
骨に異常なさそうなレベルのよくある腰痛程度であれば整骨院の方がいいと思いますよ☺️

でも整形でも一回レントゲン撮って診察受けてしまえばそのあとしばらくはリハビリ(電気あてたり牽引とか)だけで数百円で受けて帰れます。
長めに通うならばまたある程度たったら診察があるから診察料かかりますが、基本全て保険内だと思います。
MRIとかは実費なので一回5000〜とかですよ。

ママ

整形外科はいつも1万近くします。
レントゲンとMRIした時なんかは1万越え…💦
でも、評判の良い所に行ったからか、別の整形外科や整骨院では治らなかった腰痛があっという間に治りました。