※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくり
妊娠・出産

16週に入りましたが、稽留流産の経験があり、今も不安があります。1カ月間何も症状がないまま赤ちゃんが育つことはあるのでしょうか。前回の検診から1カ月経ち、心配です。

今日から16週に入りました!
去年の12月に8週で一人目を稽留流産してしまいました。
今再び赤ちゃんが私の所に戻ってきてくれてとても嬉しいのですが、流産経験があるため、また同じ様な状況になってしまったらどうしよう、、とふとした時に考えてしまいます。
前回は心拍確認後で、出血やお腹の痛みもなく、検診に行ったら流産しているとわかりました。
今回も今の所出血などもなく過ごしていますが、検診に行くのが不安です(>_<)

そこで質問なのですが、何も症状もなく1カ月間お腹の中にとどまることはあるのでしょうか(>_<)?

前回12週の時に検診に行き次回は一ヶ月後の検診と先生から言われました。
もうすぐ検診なのですが、1カ月前に行ったので無事に育っているか心配です。もしまた稽留流産していたら、1カ月も期間が空いていてそんなにお腹の中で放置していても大丈夫なのかとか考えてしまいます。

前向きに考えようとは思いますが、一度ネガテイブになるとなかなか抜け出せなくて😭

コメント

うー

私も今日から16週に入ります(^^)
凄く不安ですよね😭
胎動も無いしほんとに生きてる?
って凄く思います!

でも、ここまで何も無く育ってくれて
安定期に入ったら流産率もグンと下がると聞いたのでお互い赤ちゃん信じましょ💓💓

• ゆっくり

ゆっくり

一緒ですね😭心強いです😭
    本当まだ胎動もないし、不安要素たくさんですよね(>_<)
    うーさんの赤ちゃんも元気に育っていますよう願ってます💖

• 6月8日
はるまき

16週おめでとうございます!
私は以前12週で繋留流産になりましたが、大きさから考えて8週の健診のあとすぐに心臓が止まったのだろうと言われました。心拍確認後で出血も痛みもありませんでした。流産確定から手術までも何日か空きましたが、その間も何もなく、つわりも続いていました。

それから一年経ってまた妊娠して今は無事臨月に入りましたが、未だにときどき不安になります。でも子どもの生命力を信じるしかないなと思っています。今回の妊娠は16週に入ったときに産婦人科の先生が「16週以降の流産はレア中のレアですから!」と言ってくださって大分気が楽になり、その後割とすぐ胎動を感じるようになったので今は不安なときは胎動を感じやすい体勢になったりして確認しています。

一度悲しい経験をしたら不安がなかなか消えないですよね。Amazonなどで胎児の心音を確認できる機械なども売っているのでそれを使ってもいいかもしれません。

無事に出産されることを祈っています。

• ゆっくり

ゆっくり

はるまきさんもお辛い経験されたんですね。わたしと状況がよく似ているのでお気持ちお察しします(>_<)
    でも、またはるまきさんの元に赤ちゃんが戻ってきてくれて本当に良かったです😭
    産まれてくる瞬間まで不安になりますけど、ほんとに信じるしかないですよね(>_<)!
    あともう少しでご出産、頑張ってください(>_<)!!
    わたしもポジティブに考えて行こうと思います!ありがとうございます💖

エンジェルサウンズ?とかいうやつですよね?昨日ネットで見てて迷っていた所でした🤗購入検討してみます💖

• 6月8日