※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

娘の振り幅が大きく、可愛い面と面倒くさい面がある。食事が面倒くさいが、甘えたり手伝いもしてくれる。最近は自我が強く、意見が通らないと泣く。寝顔は癒されるが、疲れは取れない。

最近、娘の良い子具合と面倒くさい具合の振り幅がありすぎて、
寝てる顔を見ながら可愛くて癒される反面、
一日の疲れがドッときます💦💦

寝顔は無条件に自分でもビックリするくらい可愛い。
昼間どんなに振り回されてもほんと不思議、本気で可愛い😄😄
甘えたモードも、可愛い。
ギューッっていいながらギューしてくれて、
ほっぺにチューまで💖
そしてそれがしばらく続く✨✨至福のとき✨
お手伝いモード、めっちゃ助かる!!
できたご飯運んでくれるし、
ご飯終わったら下げてくれる!!パパより全然使える人材💖

面倒くさいのはご飯を食べるとき。。
あんまり食に興味がない娘。少し食べたら
人間ミキサー作動!
ご飯をカミカミして吐き出す!
テーブルの皿に上手に吐き出すこともできるのに、
いたずらスイッチ入るのかなー?ニコニコ部屋を駆けながらポロポロポロポロ吐き出してく😢
じゅうたんに落ちたご飯は厄介なんだよー💢
そうなったらもう食べるのは二の次。。
食材を移し替えたり、飲み物ひっくり返したり、
飲み物と食材ミックスしたり。。
外食でも長く座って食べることができず、
動き出す。。動けないと泣きわめくーー💦💦
そう!最近自我がしーーっかりしてきて、自分の意見が通らないと必死に泣くーー!泣きわめくーー❗❗
これが1番面倒くさいーー💦💦
娘は産まれたときから泣き声小さくて、周りに比べたら今でもきっと小さい。
でも自分なりにより大きく声を出して訴えているのがわかるーー(笑)
必死さが伝わる伝わる😄😄

こうやってイヤイヤ期に入っていくのかなー?😄
寝顔みたらイライラは吹っ飛ぶけど
疲れまでは飛んでかないよーー😣😣😣😣

コメント

deleted user

お利口さんですね😆👏
月齢的ににイヤイヤ期入り口ってかんじですかね⁉️🙄
うちもそれくらいから始まり、最近パワーアップの本格化しました
ワガママにもなったし
一日中ずっと些細なことで癇癪、謎なことで癇癪
あまりの声に通報もきました😭
抱いても、静かに声かけしても、だめ
💦頭パンク中はもう誰にも止められないw
私は早く終われと念じて大仏のように無になるのみです😑
寝顔みて疲れまでは飛んでいかないですよね笑🤣
すごい分かります
成長過程で必要なことだけどやっぱりシンドイいやいや期❗️

  • ひぃ

    ひぃ


    双子ちゃんだーー💖💖💖💖
    いいないいなぁ😆😆✨✨✨✨
    大変さも2番以上ですね😣😣😣
    通報かぁ💦💦そのくらい泣くこともありますよねー!!マジで😢😢
    無になる、持っておかないとこっちがやられるアイテムですよね❗❗
    イヤイヤ期、ほんま恐るべしですね(´Д`)

    • 6月8日