※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン✩*॰¨̮
子育て・グッズ

1歳の子供が高熱でジスロマックを飲んでいるが、効果が出ない。病院に行くべきか悩んでいる。服用後4日経っても改善なしで医師に相談と書いてある。様子を見るべきか。

1歳の子供が高熱が続き、病院でおそらく風邪だろうとの診断で、水曜からジスロマックを飲んでいますが、昨日の夜遅くに39.8℃まで上がり座薬を使い、今朝また39.8℃で座薬を使いました。ジスロマックはすぐには効果出ないんでしょうか。明日から土日に入りますし、今日また病院に行くべきか、まだ様子見るべきか迷っています。ジスロマックの説明書には服用後4日経っても改善ない場合は医師に相談をと書いてありました。やっぱり様子見るべきでしょうか。

コメント

熱以外の症状はないんですか?坐薬はまだありますか?
鼻水や咳こみなどあったり、夜眠れないなどあれば土日休みがありますから受診した方がいいかなと思います。

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

ありがとうございます!コメント読ませて頂きすぐに受診してきました。とりあえず座薬も残り少なかったので追加分処方してもらいました。ジスロマックは効いてきてもいい頃だけど、とりあえず飲みきってもう少し様子みるようにとのことでした。どうもありがとうございました✨

• 6月8日
COCORO

ジスロマックは抗生剤で熱冷ましではないです💦3日飲んだら一週間効果がありますよー!って薬です💊

熱冷ましの座薬が効かない?
もしくは…座薬がないとかなら病院に行きます🏥

小児科に事情を説明して受診が必要か聞いてみるのが良いと思いますよ

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

ありがとうございます!コメント読ませて頂きすぐ受診してきました。座薬も残り少なく週末不安だったので追加で処方してもらいました。ジスロマックももう効果が出ていい頃だけど…と言われましたが、とりあえず飲みきってもう少し様子みるように言われました。どうもありがとうございました✨

• 6月8日