※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

膣の入り口の痛みについて相談です。膀胱炎で抗生物質を飲んで治療したが、まだ痛みがあります。前駆陣痛の一部か不安です。

カテがこちらで合っているか不安ですが(>_<)
膣の入り口?の痛みについてご相談させてください。

現在35w6dの初マタ妊婦です。
ここ最近膀胱炎になってしまいしばらく血尿が出ていました。
その時一緒に膣か尿道の入り口が排尿時、それ以外でも痛くなる時があったのですが膀胱炎のせいだと思い泌尿器科で処方された抗生物質を飲んで治したのですがまだ膣の入り口?の方がツーン?と痛みます(;_;)
これは前駆陣痛の一部なのでしょうか?
でも胎動は和らぐ事なく寝れない程激しいですf^_^;)

コメント

のんこ

恥骨痛…ではないですか??

言い表すのは難しいんですが、ピキーンと針が刺されるような何とも気持ち悪い痛みというか…
子宮口の開く痛み、ともネットで見たことあります。

• ゆうな

ゆうな

痛みの場所的には膣の入り口っぽく感じるのですがこれが恥骨痛なのですかねf^_^;)
    針が刺されてる感じかはよくわからないのですが気持ち悪い痛みです…
    臨月に入りましたので仰る通り子宮口が開いてきているのかもしれないです!
    ご回答ありがとうございますm(__)m

• 11月12日
❤みーママ❤

私も一昨日辺りから膣に違和感、痛みがあります。
不安で質問してみましたが
赤ちゃんが降りてきてるのでは?との回答を頂きました。

普段から膀胱炎もちでしたが
なんとなくその痛みと似てるような~。おしっこも痛みで違和感、なかなか出ないのに頻尿、残尿感。
なんなんだろーと不安で歩くことも出来てません。

とにかく診察までは安静にしてます‼‼😃
回答になってなくてすみません。同じような方がいて安心してしまいコメしました(^-^)

• ゆうな

ゆうな

お返事おそくなり大変申し訳ありません(;_;)
    未だ痛みもありますし最近胎動で蹴られる部分が下がったかな?と感じてるので降りてきてると思い始めました。

臨月で色々不安で外に出るのも億劫になってしまいますよね…
    多分アドバイス頂いた通り赤ちゃんが下がってきてる事だと思いますが検診の日に先生に相談してみようと思います。

私も同じく同様の症状のrinomiさんがいらして安心しましたf^_^;)
    お互い臨月で下手したら早産の可能性もありますし安静なさって残り少ない妊婦生活頑張りましょう!
    ご回答頂きありがとうございますm(__)m

• 11月14日