※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に吐き戻しをするようになりました。ミルクの量が多いのか心配です。赤ちゃんは普通に飲み干していますが、200あげています。量が多いのでしょうか?

生後4ヶ月です。完ミです。

最近ミルクを飲んだ1〜2時間ぐらいで必ず
少量の吐き戻しをするようになりました。

これってミルクの量が多いってことですか?
本人は何事もなく普通に飲み干すので
全然問題ないと思ってましたが…。

ちなみに200あげてます。

コメント

あきむつ

ミルクの量が多いのもあるかもしれませんが
胃が圧迫されたり、しゃっくりをしたり、体を動かしたり…と本当に些細なことで吐き戻しをしますよ!
吐いたあとも機嫌が良かったり、普段とかわりない様子でミルクをのんでいるなら大丈夫です!
吐き戻しでお洗濯物は増えますが…(笑)

  • ぺこり

    ぺこり

    言われてみれば寝返りした後にいつも吐き戻してます…
    機嫌はいいのでミルクの量減らして様子見てみます!!!
    ありがとうございます☺️

    • 6月8日
sooooooo

未だに吐き戻ししてますが、
特に機嫌も良いので大丈夫かなと
思ってます( ˊᵕˋ ;)💦

  • ぺこり

    ぺこり

    そうですよね!
    機嫌よければ大丈夫ですよね😂

    • 6月8日
むな

少しなら一回少しへらしてみてはどうですか?

  • ぺこり

    ぺこり

    そうですね!!
    10〜20くらい減らして
    様子見てみます☺️

    • 6月8日
みみみ♡

少量なら問題ないかと思います!
うちは180あげてます。
1回180にしてみて様子見るのもいいと思います😊

  • ぺこり

    ぺこり

    そうしてみます!!
    様子見てそれでもダメなら
    病院行ってみます、、(笑)

    • 6月8日
ty

飲む量の割にウンチが出てなくてもそうなる気がします☝🏻

  • ぺこり

    ぺこり

    そうなんですね!!!
    もうちょっと観察してみます👀

    • 6月8日