※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦が寝ている間に、娘にお腹を蹴られたことで心配しています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

寝てる時に、上の子のかかと落とし?をされました!💦
今、妊娠8ヶ月の妊婦です。

娘と一緒に寝ているのですが、娘が寝返りをうたった時に、足がお腹に当たってしまいました。
たぶん、普通にドーン!という感じだったと思います。
娘も寝ていたので、わざとではないのですが…。

私は、普段は横向き寝なんですが、寝返りで上を向いてしまっていたようです。
正直、私も寝ていたので、夜中に蹴られたような…という程度の記憶です。
2回目もキックされそうでしたが、危なかったので、娘を移動させて寝ました。

お腹に痛みはなく、胎動もあり、蹴られた!という曖昧な記憶のみで、お腹も張っていないですし、きっと大丈夫だと思いますが、ネットで一応調べると、"大きくなって蹴られると赤ちゃんの顔に痣ができた!"など書いてあり、ビビっています😅笑

上のお子様がいらっしゃる方、同じように妊娠後期で子供に蹴られたりした方、いらっしゃいますか?

コメント

Haruki

蹴られる、突進、お腹にダイブ
とかめっちゃありました😅
出血もないし、胎動もしっかりあるので
大丈夫かな〜って様子見してました笑笑

• ぱーこ

ぱーこ

やはり上の子がいると、仕方ないですよね‼️🤣💦
    私も特に異常ないので、様子をみてみます!😊
    ありがとうございます‼️

• 6月8日
sora

私も妊娠後期の時に、実家で飼ってる犬がお腹にドーンと乗ってきた事があって、たまたま次の日が健診で助産師さんに聞いたことがあります💡

赤ちゃんって頑丈に出来ているので意外と大丈夫って言ってましたよ^ ^
自転車や車と衝突したとかなら、話は別だけど、ちゃんと胎動もあって、お腹が痛いとか不正出血とかなければ、様子見て良いそうです。

次回の健診時に先生や助産師さんにお話されてみては❓
先生や助産師さんに、大丈夫って言ってもらうと、とてもスッキリしますし、安心出来ますよ😊

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます😊
    犬が乗って来たんですか⁉️💦
    ビックリしますね😱💔

今のところ、何も変化ないので、きっと大丈夫だったんだろうと思っています🤣
    明日ちょうど検診なので、聞いてみようと思います‼️💕

• 6月9日
☻

しょっちゅうボンボンされてましたよ😂

• ぱーこ

ぱーこ

されますよね‼️😂💦
    羊水ありますし、意外と大丈夫なんでしょうね‼️😍💕

• 6月8日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

毎晩蹴られてます(✽´ཫ`✽)笑
なんで子供ってあんなに寝相悪いんですかね😂
ダブルベッドに旦那と息子と寝てるので、蹴られない日の方が珍しいですね笑

• ぱーこ

ぱーこ

やっぱり蹴られますよね⁉️😂💦笑
    寝たら、子供をちょっと離したりしてますが、昨日はやられちゃいました🤣⭐️

• 6月9日