※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

愚痴です。3週間ぶりに義実家へ行きました。70後半の義両親は高齢なので…

愚痴です。3週間ぶりに義実家へ行きました。
70後半の義両親は高齢なので気になるところもあります。

・2人くらいは欲しいよね。1人はかわいそう。
→うちは年の差婚で旦那が40代です。2人目すぐできても成人する頃には65歳くらいです。2人目欲しいけど、あなたの息子次第ですけど!

・もうすぐ離乳食で果物とか色々食べれるね〜
→なんか勝手にあげられそうな予感がする。アレルギーとかあまり知らなさそうで怖い。

・離乳食始まっておいしいもの知ったらママのおっぱいなんて飲まなくなるね〜
→おっぱいなんて!?は??散々、母乳出てるの?母乳で育てなきゃね!とか言ってたくせに。

・いつでも手伝いに行くから言ってね
→里帰り後にそう言って家来たけど、子どもと遊ぶばかりで家の手伝いほとんどしてませんけど。

・だいぶ重くなったわ〜
→だから、ご高齢の義両親には抱っこすら不安!落とされないか心配。遊んでて何かあっても反応できないでしょ。

どれもそんなに大したことないかもしれないけど、ガルガル期の私には気になって仕方ない😭

コメント

まーたママ

うちの義母も70代で、同じようなこと言ってました。

私は専業主婦、義母は二人目妊娠中もバリバリ働いていたそうで、それでも流産なんてしなかった!と武勇伝のように語ってます。

離乳食なんて適当で大丈夫!とか、あれこれもう食べられるの?とか、昔とは違いますし、私の子供の事は私が考えてますって、いつも思います。

私なんてずーっとガルガル期かもしれません(笑)

• ずぼらまま

ずぼらまま

義母武勇伝は面倒ですね😅リアクションにも困りますし💦ほんと育児の時代が違いますので余計な事はしないでほしいです😭

• 6月9日
しょーちゃんまま

わかります!義理のことに関しては些細なことでも気になってしまいますよね!わたしも一生ガルガル期です笑

• ずぼらまま

ずぼらまま

私も義両親に関しては一生ガルガル期かもしれません😅

• 6月9日
ケイトリン

多分、高齢者ってそんな感じの人がほとんどなんですよね^_^
悪気がないからタチが悪い!でも、本当に素で言ってるだけなんだと思います😅

私の祖母も80ちょっとすぎですが、同じようなこと言います◎でも、化石が喋ってると思って気にしてません🤣

はるままさんご自身のおばあさまはおいくつですか?自分の血縁の方に言われても、義両親ほどは気にならないと思いませんか?
年寄りなんてみんなそんなもん、と割り切ってガルガルはほどほどにとどめた方が、旦那さんに大切にしてもらえると思います💕

• ずぼらまま

ずぼらまま

うちの祖父母は80代で曽孫を見て可愛いを連呼してます✨確かに自分の祖父母ならマシです😅
    旦那さんの前ではガルガル感出さないように気をつけます🙌

• 6月9日
mi

それは完全に義両親を生理的に受け付けなくなってますね。
わかります。笑

• ずぼらまま

ずぼらまま

これはもう生理的にですかね(笑)可愛がってくれてますが、絶対目は離せないです💦😅

• 6月9日