※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

悪阻が落ち着いてきた16w2dの初マタです。立ち仕事のアルバイトで仕事復帰を考えています。立ち仕事で流産につながりやすいと聞いたことがありますが、気をつけるべきことはありますか?

悪阻が落ち着いてきたので、仕事復帰しようかと考えています🙂気分転換にもなるし、少しでも収入が欲しくて💦
只今、16w2dの初マタです。
私はアルバイトで、カフェの接客をしています☕️立ち仕事です。
立ち仕事は流産につながりやすいと聞いたことがあるのですが。。。😫何か気をつけた方がいいことなどはありますか?

コメント

はなこ

お腹がはったらやすむ!それをちゃんとやればいいとおもいます☺私もブライダルで立ち仕事だったんで、切迫早産、切迫流産で入院しました😓無理しないでくださいね😃

• みー

みー

ブライダル業は大変でしたね💦
    初めての事なので、切迫流産の前兆もよく分かっていないのですが。。。お腹が張ったら休み休み仕事頑張ります💪
    ありがとうございます😃

• 6月8日
ぷに

悪阻が落ち着いてきて何よりです。気分的にも楽になりますよね!
私、コンビニ店員です。ずっと立ち仕事です。浮腫みが出てきていて、長時間立っているのがしんどくなってきました。ですので、休憩をこまめに取りつつ長時間の勤務は避けた方がいいかと思いますよ!
無理しないで、マタニティライフ楽しみましょ(^^)

• みー

みー

悪阻が落ち着くと、ホントに楽になりますね☆食欲もでてきてヤバイです💦
    家に居るばかりだとダメなので、運動の意味も込めて復帰しようかと☺️
    長時間は避けます☺️やっぱりお腹の子が一番なので♥️ ぷにさんも無理しないでくださいね🍀

• 6月8日
っぺ

私も立ち仕事です!

職場の方々は妊娠中なの知ってるんですよね?そしたら時々5分でも椅子に座らせてもらうとか、座ってる間出来る仕事探してやるとかさせてもらえばいいと思いますよ!

• みー

みー

職場の人は知っています。すごく理解のある方達ばかりで仕事がしやすい環境です🙂
    はい。休みながら仕事していけたらと思います🍀

• 6月8日
たに

こんにちは、わたしもカフェで働いていました😊
お腹が張ったら休ませてもらったり、張ってなくても時々休ませてもらってました😊

• みー

みー

同じですね☕️
    いい職場ですね🍀
    私も無理せず、働けたらと思います(^^)

• 6月8日