※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

29週で切迫早産・自宅安静中、張り止めを服用中。就寝時に弱い張りが多少あるが、気にせず大丈夫。次の検診は再来週の月曜日です。

現在、29週で切迫早産・自宅安静中、張り止めを1日4回服用しています。昨夜就寝時、横になっていても弱い張りが1時間に5,6回ありました。
毎時間ってわけではありませんが、気にしなくても大丈夫でしょうか?次の検診は再来週の月曜日です。

コメント

かか

産婦人科に長く勤めていました。

まだ29週で、内服×4回で、寝ていてもそんなに張るなら、受診した方が良いと思います。
何もなければないに越したことはありませんし、今、破水してしまったら元も子もありません。

• coco

coco

コメントありがとうございます!

子宮頸管は27mmに伸びたのですが、内子宮口が開いているとのことで(>_<)
    ただ、お腹の張りも毎時間というわけではなく、1時間でほとんど張らない時もあれば、昨夜は頻繁に張っている感覚があったので、1時間の回数を数えてみたんです。

毎時間張らなくても、受診した方がいいんでしょうか?(>_<)やっぱり夜に張る頻度が増える気がします。

また、子宮頸管もいつも甘めに診てもらっているのですが、受診した事で万一、里帰りできなくなるのも怖いです(・・;)

• 6月8日
  • かか

かか

子宮頸管も長いとまで言えませんし、経産婦さんは子宮口も開きやすくなります。
    夜は張りに気持ちが向きやすくなりますが、日中は忙しさに紛れて張りに気づかないだけかもしれません。
    受診したことで里帰りできなくなることより、今、赤ちゃんが生まれてきてしまったら…の方が怖くありませんか?
    迷うより受診した方が安心だと思いますが、あとはご自身の判断ですね。

• 6月8日
  • coco

coco

そうですよね、早産が一番怖いですよね(>_<)
    今日もう1日、様子を見てみます!ありがとうございます(o^^o)

• 6月8日
  • かか

かか

え〜っと…
    早めの受診をお勧めします(^_^;)

• 6月8日
  • coco

coco

そうですよね...( ; ; )
    来週日曜に里帰りするので、なんとかそこまで入院せずにやり過ごしたいのですが...。ありがとうございます(;_;)

• 6月8日