※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ時間について、決まりはありますか?バラバラな睡眠時間で生活サイクルが乱れるのではないか心配です。

生後2ヶ月、
みなさんは寝かしつけの時間など
決めていましたか??

いまそうしないとこれから
生活サイクルが出来なくなるんでしょうか。

寝ても12時頃に起きて
また寝かしつけたりしてます。

寝てくれる時間も夜中とか
バラバラで😭

コメント

まる

うちの息子は生後2ヶ月だとほとんど生活リズムはバラバラでした😅💦
というより旦那が三交代勤務なので、私も育休中だったというのもあり
その時間に合わせて生活していました😅💦

生後4ヶ月からは私の仕事復帰もあったので
だいたいの生活リズムを決めていったら
今はだいたい9時頃から朝7時頃までは寝てくれます☺️(というか朝は放っておけば9時か10時まで寝てます😂仕事に行かなきゃ行けないので7時頃に起こしています😂💦)

28sai🎋

2ヶ月はバラバラで全然良いと思います!

ゆり0808

寝かしつけの時間は19時くらいにと入院中から決めていました!
寝かしつけとかお風呂の時間とか朝起きる時間とか、大まかに決めるとリズムは出来やすいと思います!
うちは基本的に寝る前にお風呂、終わって授乳、就寝です😌
19時半ごろ授乳が終わってハイローでゆらゆらすると寝るので、布団にうつしたら次起きるのは3時半から4時半ごろです!
寝る前にお風呂入れるとよく寝てくれる気がします🤔
あとは日中必要量の母乳やミルクが飲めるようになれば夜間起きるのも少なくなると思います✨✨
これはまちまちなので2ヶ月の子でできる子もいれば、まだまだ出来ない子もいますが💦
ちなみに上の子も同じようなスケジュールですが、4ヶ月入る前くらいまで夜中の授乳は2回してたので、その子によるのかもしれません😅
リズム作るのは低月齢の方が順応しやすいので、これから生活サイクル決めていけばいいとおもいます😌😌😌