※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
家族・旦那

旦那がお風呂に入らず寝ることにイライラしてしまいます。前までは私が…

旦那がお風呂に入らず寝ることにイライラしてしまいます。
前までは私が追い炊きしたらその流れで入ってくれていたのに、
追い炊きしても2〜3時間後に入る→意味ないしガス代もったいない→追い炊きするのやめる→お風呂に入らず寝る になってしまいました💧
入らないなら入らないで、お風呂の掃除してから寝たいのに、たまに入る時もあるのでそれも出来ず、これから梅雨でカビの心配もあるのでイライラして眠れません😭😭
どうやったら入ってくれるようになるでしょうか?😭

コメント

ちゃぴ

わかります!うちもそうでした!でも、帰ってきたらまずお風呂で、そのあとごはん!にしたら、その日のうちにはいってくれるようになりました!

  • @

    @

    先にお風呂に入れるんですね!!
    帰宅が24時前後なので先に御飯じゃないと可哀相…と思ってましたが、心を鬼にしてみます!!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月8日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    うちも22時とかで少し遅めで、私も一緒にたべるので、ぺこぺこですが、温めなおしたりしてる間にはいってきてもらいます!先に食べたいといわれても、それでその日にお風呂入ったことがないので、絶対お風呂先にしてます

    • 6月8日
り💗

脇クッサ!風呂入らんけワキガにでもなりよんやない?風呂ちゃんと入らなやばいよ。まじ臭っ!

って言ってみて下さい!
うちの旦那も面倒くさがって入らなくて本当に嫌だったんですけど
これ言ったら毎日入るようになりました(笑)

うちの旦那の場合ですが😅

  • @

    @

    笑っちゃいました😂
    試してみます!!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月8日
翔mama❤︎

うちは諦めました!
イライラするし風呂入らないで
ベッド入られるのも嫌なので
旦那さんはダブルベット
私はシングルで別々に寝てます笑

お風呂は毎日昼間掃除して
換気してます(p_-)大変です🙈

  • @

    @

    私もベッドは別々なのですが、シーツやカバーを触ったり洗うのも嫌だ😫と思ってしまいます😂
    Maiさんも大変ですね😭
    コメントありがとうございました😊

    • 6月8日
maa🕊

うちの旦那さん毎日朝風呂です🙋‍♂️
諦めました!🤦‍♀️笑

  • @

    @

    そうなんですね😫
    諦めるしかないんですかね…
    あんまりうるさく言って鬱陶しがられるのも嫌ですもんね…😭
    コメントありがとうございました😊

    • 6月8日
なーふ

お湯は母子で抜いちゃってwシャワーだけにしてもらったらどうですか?
暑いから今日からシャワーだからご飯温めてる間に先入ってねー^ ^と。

うちは熱いので最近は湯船入りたがらないので夫のみシャワーです。
風呂めんどくさがりな人もシャワーだけだと入るかも?
これなら最悪入らなくても浴槽のヌメリなどは防げます(笑)
あとは風呂→食事の順番の方が健康には良いそうなのでそれを押してみたり^ ^(笑)

  • @

    @

    シャワーだけにしてもらいましょうかね?😁
    浴槽だけは死守したいです😂
    今日から試してみます😁
    コメントありがとうございました😊

    • 6月8日
あやの

男の人ってなんでお風呂入らないで平気な人多いんですかね😱主人ももともと朝風呂派だったんですけど、妊娠をきっかけににおいが気になるとか皮脂や汗でべたべたで汚いと言いまくってたら入ってくれるようになりました。
それでも帰宅してそのまま寝てしまう事があるので、仕事が本当に忙しかった日や体調が優れない時だけは何も言わずに寝かせてます。でも体調が悪い時以外はベッドで寝かせないです。笑

  • @

    @

    理解出来ないですよね😱入ってから寝た方が汚れだけでなく疲れとれるのに💨
    黙ってたら常習化してきたので、今日話してみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月8日
ママリ

もう諦めました笑
帰りも遅いし 疲れてるのにガミガミも可哀想に思って💦

ただ赤ちゃん産まれたら シャワー浴びたら 触れ合いましょう☺️
って約束してて

それはそうや! って納得してるんで 自分汚いと自覚しとるやんってちょっと笑えました笑

でも会社で旦那臭いって思われてたら嫌ですよねー💦

  • @

    @

    そうなんです💦帰り遅いのにお風呂入るタイミングまで口出すの可哀相に思いますよね💦

    うちはむしろ赤ちゃん産まれてから入らなくなって😂
    ここらで一度自分が汚いこと自覚してもらいます😂

    周りから思われるの嫌ですよね😭😭
    傷つかないようなそっと言ってみます😂
    コメントありがとうございました😊

    • 6月8日