※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿棒
子育て・グッズ

乳首サイズの選び方と授乳について相談です。SSサイズを使うかMサイズに変えるか迷っています。混乱しない方法を教えてください。

現在3ヶ月半6kgの子を今度はじめて長い時間預けます。完母で授乳間隔が4〜5時間空くので、一回分を搾乳して渡すつもりでいるのですが、はじめての哺乳瓶で、間違えて新生児用の乳首がセットされたものを買ってしまいました。買ったのは母乳実感160mmで明日アマゾンから到着します…。これはMサイズの乳首を買い直した方がいいのでしょうか?今後のことを考えると一回の量として容量が小さいですか?ちなみにわたしは乳首が結構小さめなので、SSサイズのまま穴を大きくする(できるものなら。よく母乳相談室の穴を大きくしたというレビューを見るので。)と似た感じになるのかなと思ったりしているのですが…。扁平ぎみで1ヶ月までメデラのニップルを着けていましたが、直母にしたあと2週間くらいしてもう一度着けたら吸い方を忘れてまったく吸えなくなっていました。混乱しないといいのですが。アドバイスお願いします。

コメント

がじゅま

お子さんのサイズにもよると思いますがうちは三ヶ月だと新生児サイズは小さくなって買い替えました。
でもはじめてのの哺乳瓶なら事前に練習してたほうがいいかもです。
意外と吸わない事もありますよ。

• 綿棒

綿棒

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、練習ですよね。
    一週間後がその日なので、届いたらすぐ使ってみてダメならすぐ注文した方がいいですよね。それにしてもいくらなんでも新生児サイズはないのかな😂

• 6月8日
優花

うちはいまSサイズ使ってます☺️
その子によって様々なので、慣れさせるために何度か哺乳瓶使った方がいいですよ!
完母でそのくらいの月齢だと尚更、哺乳瓶拒否とかありえるので😭😭😭

• 綿棒

綿棒

コメントありがとうございます😊
    いまSサイズなんですね!
    やっぱり拒否とかありますよね😭
    同じ月齢の友人の子が拒否していると言っていました。はじめてだから逆に新生児用でよかったのかしら…練習してみます❣️

• 6月8日