※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

マザーズバッグについて相談です。アネロ使用中で、買い物時の手間や子ども抱っこでリュックがいいか悩んでいます。ショルダーかトートか、オススメがあれば教えてください。

マザーズバッグについて。

今アネロ使ってます。
たくさん入っていいのですが、買い物などで会計の時いちいち下ろすのがめんどくさく感じています。
みなさんどんなのもっていますか?
ショルダーにしようかトートにしようかとも考えています。
主に車移動で子どもは1人は抱っこすることが多いのでやっぱりリュックの方がいいんですかね?
あと、アネロかぶるのでツライです。笑
ちなみに服はユニクロなどのシンプルなものが多いです。
オススメあれば教えて下さい!

コメント

のりんご

大きい荷物はリュックに背負って、買い物の時はそれとは別にちいさなショルダー持っていってます😃使わないときは、そのショルダーもリュックにいれてます😃

はじめてのママリ🔰

背中部分にチャックがあると背負ったまま財布を取り出せますよ!

私はフェンテの定番より少し大きめサイズのリュックがオススメです。
綺麗目のリュックなのでどんな服にも合わせやすいです。

nmama

リュックよりショルダーのがすぐ取りやすいのでショルダー使ってます!
リュックとハンドバックでも使いたい時にすぐ取り出せなかったので

ほのママ

トートは前にブラーンてなったり肩紐ずれたり
物の出し入れがめんどくさかったりします!
私はmozのリュック使ってますよ!
中が二つに仕切られてるので二人分分けられるのが良かったので買いました!
リュック+お財布ショルダー?のママさんもよくみかます!