※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんまま
妊娠・出産

産後に愛情が冷めるのですか?

今ドラマでみたんですけど
産後旦那への愛情冷めた妻60パーとでていました。
私は旦那さんがほんと大好きで家では、ずっとひっついていて買い物行くときもずっとひっついてます。ほんといないとほんと寂しいです。
3年間ずっとそうです。
もうずく赤ちゃんが産まれます。
赤ちゃんもほんと可愛がるとおもいます💕
本当に旦那さんに対してさめるのですか?

コメント

みにぃ♥︎

うちは冷めてません!
産後もずっと大好きなままですよ♡

きゅさこ

妊娠中、私も心配してましたー(^_^;)でも、出産後も旦那大好きです!!!笑
旦那は出産後は落ち着くと思ってたみたいで、残念そうにしてます((笑
出産後は夫婦がお互い母になり父になる事で、今までの生活とは一変しますから、夫婦がどれだけ協力しあえるかで、お互いの想いは変わるんじゃないですかね(´・ω・`)

yuxxx

人それぞれだと思います( ¨̮ )
私は冷めたというか、落ち着きました。付き合ってる時みたいな、好き好きー!!とかは全くないです。笑 でも家族としては大切ですし、好きです。
友達は子供2人生まれてからも、カップルみたいな感情らしいです( ´•௰•`)
赤ちゃん楽しみですね♡♡

くまこ0426

私も産前はそうなるのかなぁーって思ってましたが、変わらずでした( •ω•ฅ)♡

りらっくま✨

冷めるというか余裕がなくなります(^_^;)
仕事で疲れてるのはわかるけど子供の世話をもっとして!ってかんじです。
夜中起こされればうるせーなと小言を言ってみたり、遊びたい時だけ遊んでやりたくないことはすべてママ。
なにかあれば俺は関係ないって顔します。
うちの旦那に限ったことではないと思います😅
何か相談しても俺はわかんないから任せるとか言って何も考えてくれないし、子供の事でミスすればお前が悪いと責められます。
あまり期待しないほうがいいです…
結局父親は母親同様には子供の面倒を見ないし自分を犠牲にはしません!多分😣

りさちゅん

私は全く冷めてません♡
逆に大好きすぎます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

aichika

冷めたりはしません(^^)
ただ旦那の優先順位が下がったかな〜笑。
やはり子供が一番になります。
あと、育児でいっぱいになり旦那の何気ない言動にイラッとしてしまうことはあります…(o;TωT)o
でも愛情がなくなったわけではないし、今でも変わらず大好きですよ!

かりんまま

よかったぁ。安心しました!!!
みんながみんなさめる訳ではないんですね。
順位は子供かわいっくて変わりそうですね笑

htR.

こんばんは☆
私は主人のこと大大大好きです。
11月に子供が生まれてくれて、尚更に です。。今年で一緒にいて8年めですが、常に 互いに ありがとうと尊敬の気持ちを抱いている気がします。

赤ちゃんに会える日が楽しみですね♡出産、頑張ってください♡

ayatan128

愛情が冷める、というか出産直後は赤ちゃんのお世話でママは一生懸命なので、ダンナさんの相手をする余裕が無くなるかもです。
それなのにダンナさんは今までと同じように自分を頼ってくる。
毎日それの繰り返しで、ママも疲れてきちゃうのかも知れませんね。
けど子育てに慣れてくればまた元通りになると思いますよ(^^)ダンナさんにもたくさん育児や家事に参加してもらってくださいね!

あと、医学的にはおっぱいをあげている期間は次の妊娠をしないよう、性欲も減退するみたいです。ここの個人差はかなり大きいと思いますけどね(^^;;

はーと♡

他の方も言っていますが
冷めたのではなく
⚫︎余裕がない
⚫︎優先順位が下がった
の2つにつきますね(´・∀・`)
産前はずっとひっついていたのにな〜笑

( ´•ω•`)

妊娠中の旦那の態度や
産まれてからの旦那次第ですね( ¯⌓¯ )

うちは悪阻の時から
大丈夫?も
言ってもらえなかったせいか…
かなり旦那に対して
態度変わりました(笑)

気遣ってくれる旦那だったら
きっとこうはなってなかったと思います(笑)

r.s*mama

1週間前に出産したものです!
私も妊娠中、子供が産まれたら
子供。子供になるんだなーと
思ってましたが大間違い
でした((⊂(^ω^)⊃))
立会いをしたのもあるのか
旦那が大好きすぎて一緒に
いないと落ち着かないし寝れない
って感じです!むしろ妊娠中より産後のが愛おしくなりました!

だから、人によると思います!
旦那が嫌になる方もいれば
逆に愛おしくなる方もいる!
みたい((⊂(^ω^)⊃))

くまた

私も旦那と一緒にドラマみて、私もこんな感じになるのかなってかなりビビってます((одо)))

うちは妊婦になってからほとんどの家事を旦那がやってくれてたり、いつも助けてくれるので、大丈夫じゃないかと思いながらσ(^_^;)
最後の産後夫への気持ちが冷めた60%以上が出た時、頑張ってる旦那がかわいそうで冷や汗がでました💦

旦那さん大好きなままの方もいて私も安心しましたっ(*^^*)♡笑