※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなちゅわん
妊娠・出産

産後の肌荒れや抜け毛についてのトラブルについて相談です。他にも湿疹やシワなどの症状がある方、経験を教えてください。

肌荒れ、抜け毛など…
産後のトラブルについて質問です。

足に湿疹が出来たり、
手の指先がシワシワになった人いますか?
今日は特に酷くって、気になって気になって💧

また他にもこんな産後トラブルあったよ。
っていうのがあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

新米ママ

私、産んでから2週間経ちますが
全身に蕁麻疹出てます💦💦

痒みはまちまちなんですが
お風呂の熱湯が気持ちよくて
あーまだ治ってないんだなって思います🤣笑

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    全身に蕁麻疹!?そんな症状もあるんですね💧2週間とはまだしんどいと思うので、休めるときに休んでくださいね!早く治りますように🙇‍♀️

    • 6月8日
moma

私はこれまで肌トラブルがなかったのに、腕、手のひら、指、まぶたが湿疹やら赤みやら出て、皮膚科で処方しています。
髪の毛もパサパサ、シミも急にできました。
絶対にホルモンバランスの変化はありますし、今でなくてもそのうち年を重ねれば何かしら変わっていくと思い、出産をした勲章とすら思っています😅笑
色々な変化はありため息も出ましたが、1年経ってようやく、
欠点に向き合って今できる事を処方すること、それよりも息子に出会えた事に感謝する事を大切にしています。
産後1年は体が頑張って回復しようとしているので、色々と変化はあると思いますが、授乳中でも使える薬などもあるので、癖にならないうちに皮膚科に相談してみても良いかもしれません😊

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    出産をした勲章!
    ↑素敵です♡
    そう思うと頑張ろうという気持ちになれますねっ💪

    皮膚科の受診考えてみます🙇‍♀️

    • 6月8日
わんちゃん

湿疹というか蕁麻疹出ました。
乾燥肌になりました。
絶賛抜け毛中です。
無意識の尿もれあります。出た感覚もないやつです。

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    蕁麻疹出ちゃう方結構おられるんですね💧乾燥肌、抜け毛嫌ですね😞
    私も尿もれあります💧頑張って乗り切りましょう💪

    • 6月8日
ろーず♡

私は体全体が乾燥して肌もガッサガサでまるで砂漠状態。オイル塗っても、もう乾いてる!?てくらいでした。静電気もハンパなかったです💦ようやく落ち着いて元の肌質に戻ってきましたが...💦

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    乾燥肌タイプだったんですね💧
    戻るまでどれくらいかかりましたか?

    • 6月8日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    子供が3ヶ月過ぎた当たりで戻り始めました!1人目とも症状違ったし、女の人って何か凄いですよね...

    • 6月8日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    何なんでしょうね笑
    指先シワシワと湿疹も3ヶ月くらいで治るといいんですけどね😞

    • 6月8日
ひろ

肌がガサガサになりました
とにかくほっぺの下の方が両方痒くて💧夜中になると気になって仕方なかったです。
あと、抜け毛はひどかったです…
は…これはなくなるかも…⤵️と、美容師の妹に相談したら今は仕方ないね~と言われましたが、ストレートだったのに髪の毛のうねりとかも出てきて、産後ここまでなるんだね…といわれました。

肌は水分もカラカラだったのかなぁと今になると思います…⤵️

おっぱいもガンガン出てたわりに、充分に水分とれてなかったので😰💨

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    母乳に身体のいろんな所の水分が持って行かれるんですね💧
    ストレート→うねり とかも初めて聞きました😲

    • 6月8日
  • ひろ

    ひろ

    ほんと、身を削ってるって感じます💧
    うねりは何が原因なんだか…
    もともとの根性なのか?(笑)
    ストレートに戻る日が来るのかなぁ…

    • 6月8日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    ほんとですよね💧
    もともとの根性なのか?←笑っちゃいました🙇‍♀️笑
    戻るように願っときます💪

    • 6月8日
  • ひろ

    ひろ

    根性の問題だったら…⤵️
    諦めるしかないですねぇ…🙄
    えりなさんも、なおるの祈ってまーす‼️
    母業がんばりましょ🤗🌱

    • 6月8日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    諦めないでください笑
    ありがとうございます!
    今日足の湿疹が痒くて眠れなくて困ってます😞頑張ります💪

    • 6月8日
  • ひろ

    ひろ

    うぅーわたしも、
    点滴の針刺さってたとこがいたくて、
    抜いてもらったら…眠れなくなりました…💧
    冷やしてもダメですか?
    って、こうなるとわたしは動きたくもないぐうたらです…⤵️

    • 6月8日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    ん!?もしかしてご入院中でしょうか?
    少し前に冷やしてたんですが、
    時間が経つとダメです💧

    • 6月8日
  • ひろ

    ひろ

    早く落ち着くといいですね💦
    そうなのです…入院中です…

    • 6月8日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    テレビでも見て気をそらします笑

    入院しんどいですよね🙇‍♀️
    点滴さした所腫れたり、痛いですよね💧お大事にされてください!

    • 6月8日
  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございまーす🌱
    お互いに大事にしましょ✨

    • 6月8日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    ゆっくりしてくださいね💪
    長い時間お付き合いありがとうございました😊

    もう一度、足冷やして睡眠トライして来ます!おやすみなさい♡

    • 6月8日
  • ひろ

    ひろ

    こちらこそ♥️
    眠れますように🤗
    おやすみなさ~い🌼

    • 6月8日
ひま🌼

私は妊娠中頭皮のベタ付きと額周りの切れ毛が多かったです(T_T)
あとはフェイスラインと背中に吹き出物がすごく出て産後も治りません😔
頭痛も頻繁におきるようになりました。
足の湿疹や手の指先のしわしわはないですが、心身共にボロボロです(T_T)
辛いですが頑張りましょうね😢💕

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    そんな症状もあるんですね💧
    びっくりしてばっかりです😞

    温かいお言葉ありがとうございます♡
    頑張りましょう💪

    • 6月8日
ぱんな

私は産後、髪の毛がうねりました!
もともと、ストレートで何もしなくてもうねったりしなかったんですが、産後に美容院いったらこれ産後でうねっちゃったねー。力んだりすると、なっちゃうのかもねーって言われましたが、私は帝王切開でした(゚ω゚)w

人生初めての伸びた分うねった所だけ根元ストパーかけました(;_;)

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    こういう変化ショックですよね😞
    ため息でます…💧

    • 6月8日