※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

主婦の方がパートで働きながら、未満児の子供を幼稚園に入れて昼間働きたいと考えています。1年以上続けて産休を取るか、来年の勤務形態で考え中。3人目の子供を計画しており、早く欲しかったがまだ無理。

やっと慣れてきました....

パート。始めたばかりの主婦です。
今年は保育園入れてないので夕方夜しか働けません。
来年からはまだ入れるか分かりませんが未満児で下の子も幼稚園入れて昼間働きたいです!!
あと3人目も欲しいです❤️

でもパートを1年は続けないと産休取れないって話なので今のとこで1年以上続けて、妊娠するか、
もしくは来年の勤務形態によりけりなんですが、
もし今のパートで来年度から昼の時間帯に動かしてもらえなければまた新たに探そうと思ってます!が、その場合生む間際に辞めるしかないですよね💦💦
どっちがいいのでしょうか??
やっぱ1番は今のとこで続けてってかんじですよね〜!

来年の春くらいには3人目計画してます!!

本当はもっと早くに欲しかったのですが、働かなきゃいけなくなったのでさすがにまだ無理でして。ほんとは今年中にはって思ってたんですけど💔

コメント

4兄妹♥4A

私は上2人を保育園に預けてパート始めました。始めてもうすぐ1年くらい?って時に3人目発覚!

本当は産休育休取得するはずでしたが、色々事情がかわり退職しました。

同じところで産休育休取得できるのが理想ですよね!

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうなんですね!私も一年経つかくらいの時に授かれたらいいです❤️

    • 6月8日