※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

38週2日の検診で赤ちゃんの推定体重が2400gほど。2週間後に2500g超えるか不安。子宮口は開いておらず、臨月感もない。同じ経験のママさん、どうでしたか?

38w2dになりました。

赤ちゃんは元々小さめと言われていましたが、本日検診で推定体重2400gぐらいでした。

あと2週間あれば、2500gは超えるだろうと思いますが、現在子宮口も開いておらず、お腹の張りとゆうのも良く分からず、そもそもお腹も臨月の妊婦感が無いぐらいの大きさです。
本当にあと2週間ほどで産まれてくるのでしょうか…?^^;

赤ちゃん小さめとゆわれてたママさん達、いかがでしたか??

コメント

monchi

あたしもちいさいと言われてました!
2100とかででてくる!っていわれてましたが、うまれた時は、2400でした!今は、すくすく育ってますよ(^^)
必ず産まれます!頑張ってくださいね(^^)

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます(*^^*)
    何週での出産でしたか?自然分娩でしたか??

• 6月8日
  • monchi

monchi

39週目で、自然でしたよ(^^)

• 6月8日
  • ゆき

ゆき

参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月8日
みこ

うちの1人目と同じです!
産まれる時も2500ないんじゃないかと言われてました!
予定日間近になっても妊婦かデブかわからないくらいしか出てなくて、、
予定日前日にまだまだかかりそうだね!って先生にいわれ、まだまだかぁーと思いまだ出てこないなら外食しちゃおうーと焼肉食べ放題に行って破水しました笑
そして出てきたら3122あってお股裂けまくりびっくりです!!

• ゆき

ゆき

誤差はやはりありそうですね…笑
    破水は急にくるんですね!

• 6月8日
せんちゃん

全く同じでした😊

結局39週6日で2800gでしたよ!
小さい小さい言われていたので、言うほど小さくないじゃん!と驚きました😂

• ゆき

ゆき

赤ちゃん小さめでも、意外と予定日頃に出産の方が多いんですね!
    安心しました。笑

• 6月8日
あき

私も臨月なのに周りと比べると全然お腹も出ず、また、娘も2500くらいと言われていました。
予定日を3日超過して出てきました!高位破水でした。
ちなみに2700ありましたよ!(^^)

私も出てくるのか心配だったので沢山歩いたりスクワットをしていました。それが負荷となって破水したのかなと思ってしまいますが笑
子宮口を開くのに効果があると聞きましたよ!

生まれてくるまであと少しですね!!楽しみですね(^^)頑張ってください!!

• ゆき

ゆき

初産は予定日過ぎると良く聞きますが、3日過ぎただけだったんですね!
    私もお散歩とスクワットしなきゃなぁ…
    今日してないです…笑

• 6月8日
et

私は小さめとは言われてませんでしたが、推定3000gと言われ、子宮口も特に何も言われていませんでしたが2日後の38w2dで2812gで娘は誕生しました!
私の友人は2400gで産んだ子もいます!私自身の出生体重は2300gです!大きいとお産も大変です!
小さくても大きくてもお腹の赤ちゃんのペースで出てくるので心配しなくていいと思いますよ☺️

• ゆき

ゆき

小さめと言われるのはいいんですが、予定日を1週間以上超えるのでは…とゆうのが心配です…笑

• 6月8日
ゆき

皆さん、
回答ありがとうございました(*^^*)