※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

育児において、男性は妊娠や出産を経験せず、好きな時に参加できるため、女性の負担が大きいと感じています。

子供たちが寝かせてからなって、結局寝かせるの私だし。
あなたは隣でねてるだけ。

男って、妊娠出産もしないで、時間がある時、好きな時に育児参加すればいいからいいね。
眠たきゃ、疲れてりゃ、仕事のせいにして寝れるしね。

コメント

deleted user

男性でもやってる人はやってますよ✨
ご主人は休みの日も育児参加しませんか?

絆

わ!か!り!ま!す!

みー

心底同感です!!!
子供が産まれても変わらない生活できて羨ましいです。母親は全てが変わるのに。
その代わり旦那には絶対見れない子供の顔があったり、別れても絶対に親権とれるからそこは得だなと思います^_^

↑の方の、男性でもやってる人はいます、ってすごくレアパターンじゃないですか??私の周り一組だけいますよ、すごく育児してる旦那さん!!
そんな男、都市伝説だと思ってたからびっくりしましたよ!

  • えりか

    えりか

    ありがとうございます。
    確かにそれは特権ですね!
    ただ喧嘩すると親権はもらうって言い出すので、そこがまた面倒です...

    男性でもやってる方いるとはわかっているのですが、やはり少数派ですよね。
    私の旦那もそうだとよかったのですが...

    • 6月8日
えみ

ほんとそう!同感です!
どんなに夜泣きしようが、横で寝てるし、ホント腹立つ‼︎ちょっとは、手伝えって感じ‼︎

  • えりか

    えりか

    なんで泣いてても起きないんですかね??
    こっちは嫌でも目が覚めてしまうから寝不足にもなるし、本当に腹立ちます。

    • 6月8日
haruka

わかります。
うちは仕事が休みで、何も予定がない時は何でもしますが、私からしたら、それって、誰かが来て相手してくれるのと同じだとしか思えません。
母親は、妊娠して、出産して、心も体もボロボロになっても、毎日子供のために、子供を第一に考えて生活してるのに。それが当たり前なのに。
仕事終わってからの時間をどうしようが、休みの日にどんな予定を入れようが、何の相談もない。なのに、こっちが少し病院に行きたいと言えば、俺が見とったるよ。はぁ?の毎日です😤

  • えりか

    えりか

    そうなんですよね、確かにうちの旦那も休日はしてくれます。
    でもそれじゃ母親が見てくれるっていうのと変わらないんですよね...
    仕事は忙しいだろうし、大変なのはわかってるのですが、自分の時間があるのは確実ですし。
    母親は自分の時間なんてあってもないようなものですよね😔
    都合よく育児参加するのがモヤモヤします…

    • 6月8日
  • haruka

    haruka

    それで、俺はやってる、子供のこと知ってる感出されると、もう本当イライラして😭😭
    だから、私は、今のままでは2人目は考えられないと伝えてあります💧
    えりかさん、1ヶ月のお子さんもいて、、頑張られててすごいです😣✨

    • 6月8日
  • えりか

    えりか

    旦那がしてくれることなんてたかがしれてますよね😔
    1週間くらい続けて丸一日家事育児してみろって思います!

    ありがとうございます😊
    2人いると忙しさは倍どころか5倍くらいに感じます‪‪💦‬
    1人目の時以上に助けが必要なのに、うちの旦那もあまり変わらずです...

    • 6月8日
  • haruka

    haruka

    それが出来ないからこそ、もやもやイライラから抜け出せないですよね💧

    まだまだ上のお子さんも手がかかって当たり前だし、1人じゃ辛いし、1人で頑張れるほど強くもなりたくないですよね、、でも期待しても仕方ないし、、みたいな😣
    2人の子供なのにって思いますよね😭

    • 6月8日
みく

同感です!
うちの子は夜なかなか寝てくれなくて寝かしつけするのが時間かかってめんどくさいからって、子供が起きたまま放ったらかしにして俺達も寝ちゃえば良いとか言い出しました😠
頻繁に反り返りしててもうすぐ寝返りしそうなので子供を放ったらかしにして眠れるわけないのに...
子供のこと何も気にせず勝手に一人で寝てるし。
ここに仲間のママさん達がいて共感しまくりです😄

  • えりか

    えりか

    うちの旦那も言います!
    俺達が寝れば寝るだろうって😒
    子供ほっといたら何起きるかわからないのに、なんで簡単に目離せるんですかね...
    寝返りの時期なんて、うつぶせとか特にこわいのに...
    本当、ママリには助けられてます!

    • 6月8日
あお

わかります〜。一生懸命仕事してるのに、、とか言われて、、いやでもあんた夜はキッチリ寝てるじゃん!!
休みの日YouTubeばっか、昼寝もしてるじゃん!って。
赤ちゃん寝てる間にご飯作ったりして、起きてたら一緒に遊んだりして、、夜も赤ちゃん起きなくても寝相悪いからうつ伏せになってないか確認したりしちゃうし!
ごめんなさい、自分のこと書いちゃいました。
えりかさんは2人ですもんね。毎日ママお疲れ様です😭😭✨

  • えりか

    えりか

    本当ですよね!
    仕事大変なのは十分わかるけど、ご飯も食べれるし、寝れるし、自分の時間あるだろって感じです。
    子供の世話しながら家事する大変さ、絶対わかってないですよね!
    夜寝れないのもわかります!
    泣かなくても、隣で動くだけでこっちは目覚めちゃうのに...

    いえいえ、ぷうさんもお疲れさまです🙌
    子供の可愛さを糧に頑張りましょう!

    • 6月8日