※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

ハイチェアについて質問です。高価なものと1万以下のものの違いや、座面が調節可能なものがいいです。使っている方のアドバイスをお願いします。

ハイチェアについて質問です!

7ヶ月くらいからゆる〜く離乳食を始めようかと思っていて、ハイチェアを色々見ているのですが、
ストッケや、リエンダーのようにお高いものと、楽天とかで似たようなやつが1万以下で売ってるものと、何がどう違いますか??
やっぱり高いやつのほうがいいですか??

大人になるまで使えるというような座面が調節できるものが欲しいです。(大人になっても使うことはほぼないだろうけどw)

高い方でも安い方でも、ハイチェア使ってる方、よければアドバイスくださいー!

コメント

ピザりん

楽天のネットベビーとかってところで、15000円くらいで買ったような気がします。

折り畳みできるか、座る板や足置き板が調節できるか、耐久重量を比較して決めました!

• エルモ

エルモ

コメントありがとうございます!
    あ、そのお店さっきみてました!
    折りたたみー!!盲点でした。やはり折りたたみって出来たほうが良いですか??

• 6月8日
  • ピザりん

ピザりん

うちは子供3人で常設決まりだったので折り畳みの必要がなく、むしろしっかりしたものをと思って折り畳みにしませんでした!

• 6月8日
  • エルモ

エルモ

うちはまだ子供1人ですがもう1人欲しいので、常設でもいいかもです!たしかに折りたたみでグラグラしたら嫌ですしね。。

高さ調節できたり重さも70キロとかまでいけるやつが、ネットベビーにももっと安くありましたが、やはり15000円のにしたきっかけってありましたか??質問攻めですみません💦

• 6月8日
  • ピザりん

ピザりん

横幅がテーブルに合っているか
    テーブルの要不要
    専用座椅子クッションの有無
    座る板の足を下ろすところが波形になっているか
    などです!

• 6月8日
  • エルモ

エルモ

詳しくありがとうございます!着眼点を教えて頂き嬉しいです、参考にさせてください!(o^^o)

• 6月8日
はな

ストッケのトリップトラップ使ってます。高いので買うのちょー迷いましたが今となっては満足です。毎日毎食食べこぼしを拭いたり、娘を乗せたり、掃除の時どかしたり、何かと接する機会の多い家具なので、良いもの買ったからそれ相当の愛着が湧くというか頑張れるというか笑、リビングにあるのでオシャレなのも気分上がりますしね(何なら大人達の椅子より値段高い)

うちの子は活発なタイプで、途中から抜け出し始めたので途中でベルトまで追加購入してさらに出費しましたその時は固定されるベビービョルンのハイチェアにすれば良かったと思いましたが、身体が大きくなった今は、ベビーセットを外したトリップトラップに自分でよじ登れるのでやはり長く使える物で良かったかなと。

お友達で自分が子供の頃使っていたトリップトラップを受け継いで2世代で使っている子もいましたよー!素敵ですね
リエンダーも高いけどおしゃれですよね〜良い物に出会えますように😍

• エルモ

エルモ

コメントありがとうございます!!
    なるほど、、、!!!たしかに親の気分が上がるの大事ですね、サイズもデカイからリビングで存在感あるし💦
    わー、一年後には自分でよじ登れるんですね!成長がたのしみです(o^^o)

• 6月8日
みは

ストッケ使ってます!
最初はお洒落でいいなーくらいだったんですが、店頭でとにかく安いものから高いものまで色んな椅子に座らせてみたら、トリップトラップがどうみても一番姿勢よく座ってたので決めました!
もし娘が座らなくなったら私が座ります笑

• エルモ

エルモ

コメントありがとうございます!
    えっ、そうなんですね!!わたしも実物で確かめてみることにします!!
    姿勢大事ですよね!参考にします(o^^o)

• 6月8日