※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児ママ
子育て・グッズ

1歳の娘に赤ちゃん用の麦茶を飲ませていたが、量が増えてまとめ買いしても減るペースが速い。1歳すぎてからは大人用の麦茶を薄めてあげてもいいのか、カフェインなど気になる。教えてください。

先日娘が1歳になりました♫'"
今までは薬局などに売っているペットボトルの
赤ちゃん用の麦茶を
飲ませていたのですが、飲む量も増え
まとめ買いしても減るペースが速くなったので
買うのをやめようかな…と思いました!

みなさん1歳すぎてからは大人と同じ麦茶を
うすめたりしてあげていましたか?
カフェインなどはまだまだ気にした方がいいですよね。・°°・(>_<)・°°・。分からないことだらけで…教えて頂きたいです。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

夏色☆

うちも途中から大人の麦茶を薄めてあげていました!

今は普通にそのまま飲んでいます☆

  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    そうなのですね!
    薄めてあげるようにしてみます♫
    ありがとうございました😊

    • 6月8日
みっきーママ

麦茶にはカフェインないですよ~?
離乳食はじめてすぐぐらいは薄めて飲ませていましたが、今は薄めずに飲ませていますよ♪
ずっと鶴瓶さんの麦茶です。

  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    あ😰そうだったんですね😰💦
    カフェインは緑茶とかですね🍵💦
    すいません🙇‍♀️もう薄めていないんですね😌
    鶴瓶さんの麦茶!わかります😆
    参考にさせて頂きます😊ありがとうございました😊

    • 6月8日
ちゃ

一歳前から大人と同じものを薄めてあげてましたよ!
今はルイボスティー(乳幼児規格)を作って薄めてます!

  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    私も薄めてあげようと思います😌
    ルイボスティー😮何か効果とかがあるのでしょうか?😮身体や成長に良いものなら私もあげたいです🤭🌸
    貴重な意見ありがとうございました😊

    • 6月8日
  • ちゃ

    ちゃ

    気のせいかもわかりませんが、快便になった気がします🤔
    わたし自身もルイボスティーのが好きなので😂笑

    • 6月8日
はじめてのママリ

離乳食始めてからは
ずっと大人と同じ麦茶
飲ませてましたよ🙌

  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    薄めたりしていましたか?😊
    みなさん大人と同じものをあげていたという意見をみて安心しました🌸
    参考にさせて頂きます♫ありがとうございました😊

    • 6月8日
あやぱん

一歳前から大人と同じ麦茶を薄めてあげていいと保育園の先生に言われました!

  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    保育園の先生から😮❣️
    なんだか安心して飲ませられそうです♫ありがとうございました😊

    • 6月8日
3KidsAhAha

私は最初から普通の麦茶を薄めてあげてました。
でも娘は麦茶からルイボスティーに切り替えましたがもちろんそれも薄めてあげてましたー。
私もルイボスティー飲んでるからこの先もルイボスティー飲ませます。

  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    貴重な意見ありがとうございます😊
    是非参考にさせて頂きたいです♫

    • 6月8日
deleted user

私もつい最近までピジョンの赤ちゃん用麦茶のペットボトルを買って飲ませていましたが、同じく!飲む量が増え買うのがもったいないなぁ〜と思い今は市販(西松屋で買いました)のお茶のティーバッグで煮出しで作って飲ませてます。正直言ってめんどくさいけど(笑)1日500ml以上飲むのでペットボトルだともったいないですよね〜😂🙌参考までに!

  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    ですよね!まとめ買いするのも重たいし…すぐなくなるし…ってゆう感じです😂
    私もこれ買うか迷いました!
    娘さん用に作っていますか?😌
    ご家族でも飲まれてますか?😮

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘用で作ってますよ〜!旦那と私は市販の2㍑のペットボトルの緑茶を飲んでます(麦茶より緑茶派なので😅)
    味は以前飲んでたピジョンの麦茶とあまり変わらないのか変わらずゴクゴク飲んでますよ〜😊🙌

    • 6月8日
  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    私も麦茶より緑茶派です🤩
    ありがとうございます😊!参考になります〜😭💗

    • 6月9日
えまちんママ

麦茶はカフェインゼロですよ😭
大人の麦茶でも。
カフェインあるのは緑茶とかですね😭

  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    みたいですね😰💦すみません無知でした〜💦💦ご指摘ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月8日
deleted user

麦茶はノンカフェインだと思いますよ😊
途中から大人と同じ麦茶で沸かしてあげてます😄麦茶は身体冷やすので、秋冬は薄めて、今は普通にあげてます😊早い子は8ヶ月くらいから普通の濃さで飲めるそうですよ(ネット情報)😄
あと日本製の麦茶にしてます😊

  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    的確でわかりやすいご意見ありがとうございます😮❣️
    そうなんですね!じゃあもうすでに薄めずにあげても良さそうですね😮
    最初だけ少し薄めてからあげていこうと思います♫ありがとうございました😊💓

    • 6月8日