※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
妊娠・出産

赤ちゃんの推定体重と出産後の体重の違いについて質問があります。前回の健診での推定体重と今回の推定体重に違いがあることに戸惑っているようです。500グラムの誤差は普通なのでしょうか?

こんばんは✨
もうすぐ正産期にはいるので
ソワソワしています😅💕

赤ちゃんはずっと大きめと言われてました
前回の健診ではなんと推定2700ほど😱
大きめだけど問題ないよーとのこと。

ですが今回の健診でなんと推定2400いくかな?くらい

と、言われました。

おや?
前回は2700ほどと伺ってたのですが、、
って聞けば良かったんですが
順調ですねぇ😊元気に育ってますよ!
って言ってもらえたので
まぁ推定だからこんなもんなのかな?
なんて思い帰ったのですが、、

いくら推定だと言っても
こんな違うものなんですかね😅⁉️
ちょっと戸惑ってしまいました。

みなさんは赤ちゃんの推定体重と出産後の体重
どのくらい違いがありましたか?
500グラムくらいの誤差は普通なんでしょうか?

コメント

deleted user

私はずっと3000いってるって言われてたのに、実際生まれたら2770gでした😳💦

deleted user

私は38週から39週でマイナスになってずっと2000あるかないかって言われてたのに産まれたら2500ありましたよー😊ギリギリNICU行かなかったです💦

みー

私は逆にずっと小ぶりだねーと言われ続け、最後の検診で2500gだったのですが、結局3400gで出産しました😂(笑)
推定体重は当てにしない方がいいです(笑)
順調なら問題なしです💕

slow

測り方が頭や手足、胴体の長さで推定を出すのでほんのちょっとカーソルがズレただけで何百も変わることあるみたいです🙄

産まれる前に言われた推定体重があっていた!って人の方が少ないみたいですよ🤗

どちらにしても枠内の体重だと思うので問題ないと思います♪

たんぽぽ

出産前は確か3030gくらいでしたが出産後は3300gでした😅私も身長的に大きい大きいと言われていました。

deleted user

普通です!笑
めちゃくちゃ増えたり減ったりしますよ☺️👍
頭囲などを測って計算で出してるので500gの誤差はかなりありました。
37週あたりで2500超えてれば問題ないと思います☺️
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
出産頑張ってください!😍

M

一週間前に4000近いね~って言われ 出産当日おっきくても3500だね~って違う先生に言われ、結局生まれてきたのは3870gのBIGベビーでした😂❣️2人目の時はほとんど誤差はなかったです♪

トミカ

一括返信で申し訳ありません🙇‍♀️💦

みなさん、素早い回答ありがとうございます😊
健診が終わって、夫に話したら、
え?!大丈夫なのか😰⁉️
ってなって2人で戸惑ってしまい
少し不安でしたが、みなさんの回答で
問題は無いと分かり、安心しました😊✨
あまりに大きめだと出産がコワイですが、元気に大きくなってくれてるだけで、とても嬉しいです❤️

出産がんばります✨✨✨
ありがとうございました🙇‍♀️❤️