※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

不妊治療で体外受精成功し、娘を授かった女性が、娘に兄弟を作りたくて凍結保存延長し、お金を貯めて育てたいため保育園検討中。早く入れるのは可哀想か悩んでいます。

こんばんわ☺️私は
1人目を2年半不妊治療をし
体外受精でやっと授かりました。
私は4人兄妹、旦那は3人兄妹なので
娘にも兄妹を作ってあげたくて
来年の5月まで凍結の保存を延長したので
娘が1歳になった頃に戻そうと思っています。
戻すにもお金がかかるので
少しでもお金を貯めたいし
これから娘には何不自由なく育てたいので
7ヶ月頃〜、保育園に入れようか検討しています。
しかし、周りから可哀想だ。早すぎるなど
言われたりするんですが何がダメなのか良く
わかりません!
保育園に通ってる子は育ちも早いイメージがあるし
別に家庭家庭だと思うんです。
早くから保育園に入れた方いらっしゃいますか?

コメント

お姫様

まだいれてないんですが
保育園入れる予定です👶

じゃあお金くれる?って感じですよね😓

  • よっちゃん

    よっちゃん

    お金くれる?って感じですよね!
    他所は他所うちはうちだし!
    って感じなんですけど
    言われるのがうっとーしいです(笑)

    • 6月7日
めい

私も出産後、6ヶ月か7ヶ月ぐらいで保育園入園させようと思っています!
確かに、1番はお母さんが側にいてあげる事だとは思うんですけど
子育てにはお金がかかるし、しょうがないかなと思っています!

それに私も生後7ヶ月から保育園だったそうですが、
特に寂しい思いもした事がありませんに
その分ちゃんと愛情を感じながら育ったと思っています!
だから、離れてる分一緒にいる時にしっかり愛情持って触れ合ってあげればいいんじゃないかな?と思ってます!!!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    お金かかるし
    一緒にいる時間は
    有り余るくらい愛情を
    注ぎまくろうと思っています!

    • 6月7日
まる

3人目を事情があり4ヶ月で入園させました。
昔1人目が幼稚園入園前に世話になっていた保育園なので特に不安はなく、信頼して預けています😊😊
給食なども野菜をたくさん使ってくれているので、家では割と手抜きしちゃってます(笑)
もうすぐもう1人産まれますがパートのため育休がないのでまた4ヶ月で入園の予定です(。-_-。)

  • よっちゃん

    よっちゃん

    入園する保育園は
    私の母の代から私ら兄妹も
    お世話になっている
    保育園なので安心しています!
    妊娠する前まではパート勤めで
    辞めてしまったので
    私はこれから探す感じです😭💦💦
    預けるとしても短時間保育に
    しようと思っているので
    預けてもいいかな〜と思ってます。

    • 6月7日