※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那からのお金が不足してきて、自分の欲しい物を買いにくい状況。食費も催促しないともらえないことがストレス。アドバイスをお願いします。

うちは旦那がお金の管理をしています。

食費35000円もらって、洋服や美容関係は自分の結婚前の貯金からちょこちょこ買ってましたが
そろそろそれも少なくなってきました(>_<)

旦那からお金貰いたいんですが子供の物買うときは言えるけど、自分の物となると言いにくくて⤵️
しかも食費も催促しないと給料日にくれない時もあります😢
正直お金の催促するのほんっとにストレスです…
何かアドバイス頂けたら嬉しいです✨

コメント

れもん

メモなどになににいくらかかるか書いてお願いするといいと思います(^^)
うちは私がお金の管理してますがこの前その方法で旦那のお小遣い増やせない状況であること説明しました😂笑

  • ママリ

    ママリ


    以前やってみたんですが
    うちの旦那にはあんまり効果
    なかったみたいです(T^T)
    逆にファンデーションって
    こんな高いの!?みたいなかんじで
    (ノД`)

    • 6月7日
N

全く同じ状況の身です😫
いつも申し訳ないと思いつつ
貰っていましたがやっぱり
頻繁には言いづらいですよね😥
なので私は毎月貰っている決まった額の
食費や生活雑貨を買うお金を少し節約して
余らせてプチ貯金をして欲しいものがあれば
そこから買ったりしてます☺️笑

  • ママリ

    ママリ


    ほんとに言いづらいですよね😖
    言うのほんとストレスです…

    プチ貯金やってみたいと思います!
    私はほんとにコツコツやるのが下手なんですが頑張ってみます😭

    • 6月7日
  • N

    私もお金使い悪くて
    昔から貯金できないタイプで、、、
    でも少し気にしていらないものは
    買わない!無駄に買わない!としてると
    意外に貯まってきます😳
    その浮かしたお金で旦那には内緒で
    服買ったり...😆笑
    ぽんちゃんさんもやりくり頑張ってみて下さい☺️💓

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    私もお金貯めるのほんっとに
    苦手で…
    でも貯める喜び味わいたいので
    頑張ってみます😂
    ありがとうございます✨

    • 6月7日
deleted user

その気持ちをそのまま伝えてみてもだめですか?
ぽんちゃんさんが家事とかもしてるのにお小遣い的なものがないの悲しいですね!

  • ママリ

    ママリ


    催促したくないから毎月決まった日にお金ちょーだいねって何度も言ってるんですがなにも言わずくれたのは最初の2ヶ月だけでした⤵️

    旦那は自分の為にお金ほとんど使わないので小遣いくれって言いづらいです(._.)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー🙄あり得ないですね💦
    催促しないとくれないなんて🤔
    これからまたくれないときは、忙しいからATM行けないの?代わりに行くよ!って言ってぽんちゃんさんがキャッシュカードもらって引き出せるようにしては?

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    あり得ないですよねー(>_<)!

    キャッシュカード渡してよ!も
    言った事あります。
    言うと『わかったよ💦』って言って
    くれますが、もう言うのがストレス
    何ですよねー(T-T)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽い経済DVっぽいですね😭
    全然わかってないし、私ならキャッシュカードくれるまで実家帰ります(笑)

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    ほんと経済DVですよ!

    実家には帰れないので
    義両親チクる方向で考えます笑!

    • 6月7日
sss

すごくわかります😭💦
私も食費を1週間に1万ずつ貰っていますが安いスーパーで3000円ぐらいで1週間分、買って残ったお金で自分の物買ったりします💦
美容院、基礎化粧品はお金貰って服などは旦那と買いに行くとかしていますが旦那と買いに行っても値段気にして好きな物ゆっくり選べないし、ならお金貰って自由に買いに行く方がいいです😭
友達とランチとかの度にお金催促しますが、言いにくいです(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ


    同じような方がいてうれしいです😭✨
    旦那と買い物行くと気使って全然楽しくないですよね!
    めっちゃわかります😣

    3000円で1週間ってすごいですね😲!
    めっちゃ節約上手じゃないですか💡

    • 6月7日
mini

うちの主人は美容にお金かけてもいいから綺麗にしとけっていうタイプです。ありがたいけどそれはそれでプレッシャー😭
貯金があるならまとめて口座に移してもらってはどうですか?決まった日時に渡してって言ってるのに渡してくれないのはストレスですね😅私も育休中でもう半年無給なので、今月何十万か下ろしてきてもらいました😊そして美容費で月これくらい使ってもいい?って聞いたらいいかと思います。1度聞いてオッケー貰えたらその後ストレスなくて楽になりそうです❣️

  • ママリ

    ママリ


    美容にお金かけてもいいなんて
    素敵な旦那さんですね~😌✨

    美容費の事、伝えてみたいと思います💡

    • 6月7日
ぱんだ

私は自分の通帳も全部、結婚と同時に旦那に渡しました!
月4万で食費、外食費、自分の物、子供の物などやり繰りしてます!
毎月少しずつ余った分を貯金して、安売りとかの時にまとめて買うなど工夫してます😛

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!
    どうやってやりくりしてるのか
    ぜひ教えて頂きたいです🙂

    • 6月8日