※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊活

体外受精後の検査で陰性。やる気喪失。薬やテープ止めてもいい?ストレスがつらい。

5/30に初めての体外受精で移植をしたものです。
フライングではありますが、検査薬してみたら陰性でした。
現在お腹にテープ4枚、飲み薬三種類飲んでいるんですが、完全にやる気をなくしてしまいました。

絶対に妊娠してないと分かっているので、テープや薬はやめてもいいでしょうか?
虚しいだけで、かなりストレスになってしまって続けるのがツラいです(>_<)

コメント

えりぽママ👩

同じく30日に初めて胚盤胞移植をしました🙂
ママリを見ていて何人かの方が判定日前にフライングをして陰性で諦めていたら判定日に陽性判定もらえたって方が何人かいました!
陰性を見てしまうと薬を続ける意味がないと思っちゃいますよね😭
真っ白を見るのが怖くてフライングできてません(◞‸◟ㆀ)

• ゆりな

ゆりな

そうなんですね、日数的に薄くても反応する気がして完全に諦めていました(>_<)
    こんなに億劫になるならフライングしなきゃ良かったと思いました😣
    えりぽさん、良い結果になるといいですね😄
    私も取り合えず薬続けようと思います(*´ω`*)

• 6月8日
こーくんママ

HCG値がまだ少ないのかもしれません。まだ、諦めないでください!
判定日までテープと薬を続けないと頑張ってるかもしれない赤ちゃんが成長続けてくれなくなってしまいます!
医者には生理が来ても持続してと言われました。
もしかすると生理が妊娠による出血かもしれないので(><)
判定日までは望みを捨てないでくださいね!

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます(>_<)
    日数的に薄くても反応する時期かなと思い完全に諦めていました😣
    生理来ても継続なんですね、言われた通りちゃんと飲み続けようと思います(*´ω`*)

• 6月8日
チップ

私もフライングしたことあります。
フライングで陰性の時、投薬ストレスですよね!私はその時はなにかと理由をつけて1日でも早く受診お願いします。一応、先生の判断で薬はやめます😭後から陽性ってなる場合もあるからです!
陰性と分かっての受診の日もできるだけ薬飲みたくないので午前中に受診して、その日の朝からやめます!!
一度、判定日早められるか病院に確認取ってみるのはどうですか?(´・д・`)

• ゆりな

ゆりな

とても億劫になってしまって、フライングしなきゃ良かったと後悔しています(>_<)
    そういったお願いしてもいいのですね、ずっと言われるままに通院していたので聞いてみようと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます。

• 6月8日
そらりく

あくまでフライングなので、テープと薬は続けた方がいいと思います❗️
万が一今回ダメだとしても、先生の言う通りにした方がいいと思います、

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます。
    続けようと思います(*´ω`*)

• 6月8日