※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠中で2人目、周りからは女の子と言われるが、1人目は男の子だった。自身は女の子か悩んでいる。周りの予想は当たるでしょうか?

1人目が男の子で2人目妊娠中です。

職場の方に今回は女の子かな。と言われて
顔つきや雰囲気が女の子っぽいとも言われます。
1人目の時は、仕事をしておらず
職場の人は比較はできないです。

友人からも女の子だと口を揃えて言います。
しかし、1人目の時も私のイメージからか
女の子だと言われていましたが
男の子でした。

唯一当てた夫と夫のお父さんも
今回は女の子だと言いますが
希望が女の子なだけでは?と思います。

私自身1人目の時にはなかった
チョコレート依存症並みの
チョコを欲していたり
いちご味などにすごい惹かれます。
1人目の時は辛いものだったので
本当に女の子なのかなと思っています。

みなさん周りの予想は当たりましたか?

コメント

ぴっぴ

お母さんが当ててましたね!
姉の子供も。わたしの子供も!

私も甘いもの好きになりましたよ☺️
息子のときはマックの🍟だったのに!

  • な

    コメントありがとうございます!
    下のお子さんは女の子でしたか?
    食べたいものがこんなにも違うのかとびっくりしています!
    息子の時は、お寿司、カレー、を常に食べたい〜と言っていたのに
    今はどちらにも惹かれず
    あーアイス食べたいとぼやいています(笑)

    • 6月7日
しーちゃん

私も同じような感じで
家族や職場の人、両親など
周りは口を揃えて
男の子っぽいよね!って
言われて食べる物も違ったので
そうかなーと思ってましたが
女の子でした(笑)

  • な

    やはりハズレる時は外れるんですね(笑)1人目の時にほぼみんなハズレだったのであまりあてにしてませんが、自分の好みも変わり、今回はあたりか?と思っていましたがそうでもないんですね(笑)どちらでもいいので次の検診を楽しみにします!

    • 6月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうみたいです(笑)
    男の子欲しかったので
    お願い!おちんちん
    ついててくれーって
    検診のたび思ってましたが
    女の子っぽいね~で
    打ち砕かれました(笑)
    元気で生まれてくれれば
    どちらでも構わないですよね♡
    検診楽しみですね❤️

    • 6月7日
  • な

    どちらでもいいですが、男の子女の子両方育ててみたいですよね!金銭的にも2人までの予定なので私もわずかに女の子だったら嬉しいな!とは思いますがどうなるんですかねー♡

    • 6月7日
P

外れました!!

男の子産みそうと言われてましたが女の子の予定です😄
私はどちらでも良かったですが、夢で女の子と言われて当たってたのでびっくりしました😳

  • な

    1人目が男の子なので次は女の子がいいなとは思いましたが元気に生まれてきてくれれば私はそれでいいです!
    ゆめで2人目が出てきた事がないので
    それも楽しみにしてみようと思います!

    • 6月7日
deleted user

私は上の子も下の子のときも
女の子と言われてました😥

  • な

    そうなんですね!私も1人目が外れたのであまり期待はしてませんが性別わかる前のこのワクワクが楽しいですよね!

    • 6月7日
みこ

うちも1人目女の子でみーーんなに顔変わったやらお腹出てるからやら色々な理由で男の子と言われましたが先生には99%女の子と言われました笑

  • な

    私は友人の時は結構当たるので今回は年配の方からも言われたので
    どうなのかなと思ってましたが
    やはり予想は予想ですね(笑)

    • 6月7日
ちっぷん

食べ物の好みでいくと、私も一人目は辛いものが惹かれていて、実際男の子でした!
今回二人目は、私も初期からチョコレート依存症並みにチョコを食べていて、先日女の子確定もらっています!

二人目は産まれて見なければ分かりませんが…
周りからは女の子だと言われています💡

  • な

    やはり食べ物の好みは変わると言いますよね!どっちでもいいのですがこの性別がわかる前のワクワクが楽しくて(笑)

    • 6月7日
みずき@年子姉妹ママ

私も働いてないので比較は出来ないのですが
旦那のお姉さんから安定期のときお腹の出方が女の子っぽいって言われました😳
確かに悪阻から出産まで甘いのばっかり食べてました😊

今回は塩っ辛いというかしょっぱいのが食べたくて
味覚は案外当たってたりするのかな?って思います🤔

  • な

    食べ物の好みやはり多少あるんですかね!1人目の時との違いがありすぎて戸惑っています。(笑)

    • 6月7日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私も戸惑ってます笑
    なんなら悪阻もうないです😂
    ちょっと吐き気あるなくらいで終わりました😂
    娘の時悪阻最悪だったのに🤣
    今回はひたすら食欲と闘ってます😂

    • 6月7日
  • な

    私も今回つわり軽くてびっくりしました!1人目の時は周りに心配されるくらい痩せたのに!!それでも4000近くで産んだので今回つわり軽くて減らずにどうなるか心配で心配で、、(笑)性別わかるのもたのしみですね!お互い身体に気をつけて頑張りましょうね!!

    • 6月7日
deleted user

私は、妊娠してすぐくらいの時に、仲良くしてもらってる知人から『女の子だね😃』って言われました😀
その時は、心拍確認した頃で半信半疑でしたが、本当に娘が生まれましたよ😊

  • な

    すごいですね!私の友人は正解者ゼロでした(笑)

    • 6月7日