※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は生協の配達の仕事をしているのですが、身体に負担がかかってて、…

旦那は生協の配達の仕事をしているのですが、身体に負担がかかってて、しんどい、他にも理由はあるみたいですが、転職したいと言っています。まだはじめて、一年経っていません。大型トラックの運転手になるのが夢!らしく、免許を取りに行きたいとも言っています。ですが、私からしたら、これからの金銭面が心配ですし、
大型トラックの運転手だと赤ちゃんもこれから産まれてくるのに一緒に過ごす時間も減るし、帰りも遅くなるし、
今よりしんどいと思います。今の仕事をとりあえずは続けて欲しいです。こんな弱音を吐く旦那さんになんて言葉をかけてあげたらいいですか😭?
からだのことは心配ですが、仕事をやめられたら、生活が!って思っちゃいます😣

コメント

aamama

うちは、小さいうちほど仕事変えるのに賛成です!
わたしの旦那さんも仕事変えたいと行って7月から新しい職場です!それまで貯金をして転職に備えてきました!

しーちゃん

年齢にもよりますが、、
うちは旦那が彼氏の時、まったく運送関連ではありませんでしたがボーナスはいってすぐ仕事を辞め中型、大型、牽引を3ヶ月ほどでとりました。
かなりお金かかりました。

当時23歳かな?
若いから今のうちやれといってお金も何十万か貸してました 😂
仕事はある程度楽しくないと続けたくないですよね?
ましてやこの先何十年もこの仕事続けれるか。
精神的に辛いなら転職しておいたほうがいいかもです。
現在4年ほど同じ会社に居ましたがこれから何十年もここでは働けないということで年内に別のとこにいこうと話してます。
運送も荷物運んだりするとこもありますよ。
45になったらダンプに乗り換えるって人もいます。

うちの旦那も子供が2ヶ月の時に転職しました。

生活が!と本当に思いました。
けど、旦那の意見にも耳を傾け、これで最後の転職にしてほしいとお願いしました(笑)

なさはさとことん話し合って、最後は頼りにしてるよ大黒柱〜😽一緒に頑張ろうね。ってなりました😂

みこ

本気なら応援しますかねー!
何に対してしんどいのでしょうかね?人間関係なのか体力的になのか、、
体力的にならトラックの運転手ってかなり体力必要だと思います!父親がトラックの運転手でしたが間に合わなければやばいので焦るし荷物なども運ぶし眠れなかったり色々大変みたいです!
でもだからこそ若いうちからした方がいいということもあるので本気で続ける覚悟があるならやらせます!

りりり

私は生まれてから辞めたいって言われ喧嘩しましたよ。そして、すごく不安になりました。
しかし、旦那も旦那なりに考えてのことだったので
まいさんの旦那さんもきっと考えておられるのではないですかね?😄

mm.

うちも、上の子が生まれてから
すぐ転職して大型運転手になりました!

だいたい運送業は、ボーナスがなかったり
私の旦那のところは国保なので
税金高いし、、、その割に
給料少ないし、、、1週間いないとか
普通にあります😭

家族との時間を多くしたいのであれば
運転手は向いてないと思います😵