※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

1歳の娘が「ハッピーバースデー」の歌を真似ていますが、まだ単語は喋れません。赤ちゃんによくある行動です。喋れたとは言えません。

もうすぐで1歳になる娘はまだ1つも単語が喋れないのですが、最近音楽の鳴るオモチャの真似をして「ハッピーバースデー」の歌をうたおうとします。

単語は全然正しく言えていないですが「ハッピーバースデートゥーユー」の部分を彼女なりに音程をたどります。
一度ならずもぅ何度も真似しているところを目撃しました。

これは喋れたと言えますか?やはりまだまだでしょうか?
あと、単語が喋れなくても、こういったことは赤ちゃんにはよくあることなのでしょうか?
私はこの子が第一子なのでわかりません。回答宜しくお願いします。

コメント

いーきー

うちも頑張って喋ってますが何言ってるかさっぱりなことが多いです😂💕

でもお母さんが分かれば 喋ってる でいいと思います★

伝えようとしてるし、伝わってれば喋れてるでいいんじゃないでしょうか☺️❤️

私は喋れてなくても意味さえわかれば
めちゃめちゃ褒めてますー☺️

みっちー

お母さんがそう思うならそうしゃべっているんですよ〜
かわいいですね〜❤️❤️
かわいいかわいいってめっちゃ褒めてあげてくださいね!

noa

本人が意味を分かって喋っていれば喋ったと言えると思いますがお歌は別かな…🤔?
うちはママパパがいつから意味を理解して呼んでたかわからず最初に「喋った!」と思ったのは「落ちた!」でした🤣