※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

旦那との連れ出しでストレスが溜まり、協力を求める女性。ストレス発散方法を相談。

すごく旦那がストレスです🙍
今日は明日1歳の誕生日を迎えるの娘をお出かけに連れていくため
旦那と2人で有給をとりました!
現地についてから少し遊んだりして
ごはんを食べ終えた頃(12時半ごろ
子どもが眠そうな雰囲気で「眠たいのかな?」
と言うと「眠たそうやし帰ろう」とか
「疲れた」とか、せっかくお誕生日ででかけてるのに
そんな言葉ばかり放ってきて
そんなことばっか言われてたらしんどいし
もお先に帰ってくれていいよ!というと
冗談やんと言ってきて、それでもイライラは積もり
帰ってからも、ずーっとダラダラしてて
洗濯物くらい取り込んでというと
それはしてくれたのですが
子どもが泣きはじめるとゴロっとしながら抱っこで
そんなんじゃ泣き止む訳もなく
ちゃんとしてとお願いするのもしんどかったので
子どもの食事作りを中断して
とりあえず出来ていたものを出して
ひとりで食べててもらい
様子を見ながら作ってる横で
何をしてるのかなと見ると
携帯みながらゴロゴロしていて
気づいたら寝てました。
とりあえず少しは寝かせようと思い
そっとしておいたら、起きたのは
家事育児が終わった瞬間😡
ごはんの片付けをして
大人のごはんもグズグズいう娘をあやしながら作り
お風呂にいれて、寝かしつけ、部屋の片付け
全部ひとりでやって大変だったのに
起きてすぐ携帯見てるし「何怒ってるん」って
は?全部ひとりでやって大変やってんけど
と伝えると「なんにもやってないわけちゃうやろ」と逆切れ
もお話すだけストレスなので寝ました。
私も働いてて平日はワンオペで疲れていますが
可愛い可愛い娘のお誕生日のお出かけ!
夜中まだ1回起きたりして眠たいとかもありますが
そんなの関係なく毎日家事はさないとだめやし
楽しく終わりたかったのにストレスばかり溜まりました🙍
心が小さいのかもしれません。
でも一緒にいるときくらい協力してほしいです。
やってないわけじゃないかもしれないけど
洗濯物ごときで偉そうに言われるのも
ほんとにストレスです。
世の中にはもっとひどい人もいるも思いますが
私はこの人でも耐えられません。
みなさんはどおやってストレス発散してますか?

コメント

うたまろ

もう1人子どもがいると思ってとか
言われますが、はぁ?て感じですよね笑
うちのはもっっっとダメダメ男ですが、最近はイライラするのも疲れて
無です笑
でも、教育した方が良かったなぁと後悔してます笑

  • なっち

    なっち

    こんな子どもいらないですよね😭(笑)
    義理母に返却したいです😑(笑)
    私も教育しようと試みましたが、
    褒めて育てることが苦手で
    長続きせずで🙍(笑)

    • 6月7日
あも

嫌な思いされましたね、、。

こっちがやってほしいこと全然察してくれないんですよね。言えばやってくれるけど、言わないとやってくれないっていうのが腹立つというか、、😂

私のストレス発散は 娘を寝かしつけた後に家事を一通り済ませてからになっちゃうんですが、shiroっていうブランドのボディクリームでひたすらリンパマッサージしてから寝ることです😂 自分だけに時間を使える貴重な時間だし、好きな匂いに包まれて寝るのはリフレッシュできます✨

  • なっち

    なっち

    ほんとそれなんです!!
    状況を見て動いて欲しいんですよね😂
    難しいかもですけど生活の流れは決まってるし
    わからないなら
    これでいい?とか聞いてくれたらいいですもんね😡


    ストレス発散方法がとても魅力的で
    女子力も上がりそうやし
    やってみようと思います💓
    shiroいい匂いですよね😍

    • 6月7日
  • あも

    あも

    分かります!!毎日ほとんど同じ流れなんだから 頼まれる前に察して動け!って思いますよね😱 そもそも専業主婦ならまだしも共働きなのに なんでこっちがお願いする立場なんだ?って話で、、、

    ストレス発散しつつ自分磨き出来るので是非一緒にやりましょう💕 サボン使ってるんですが 自分がいい匂いになりすぎて酔いしれてます。笑

    グッドアンサーありがとうございます😊💕

    • 6月7日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちも同じです。もう旦那には何も期待しないようにしています。どうせ何もやってくれないし、期待してもイライラするだけなので。
何かやってくれたらラッキーくらいの気持ちで。笑
期待するだけ無駄です。
上の方がもう一人子供がいると仰っていますが、私は子供どころか犬だと思っています。あー犬が寝てるわって感じですかね。

  • なっち

    なっち

    犬ってやばいですね😂(笑)
    笑っちゃいました😂
    ラッキー精神で頑張ります😭

    • 6月7日
aina

一緒にいる週末はほとんど私は家事しません!掃除もしないし洗濯も土曜日はしないで日曜日にするとか。布団もたたまない!料理も土曜日は絶対しない!
ましてや今日は誕生日ならデリバリ頼むとか外食とかでも良かったのかなと思います!
ハッキリいいますと、男なんてそんなもんです!うちの旦那もそんな風ですよ!今でも!!!
でも、やってもらおうと期待しないしその分私が家事をサボっても何も言いません。
ストレス発散は平日に子供を数時間預けて友達と遊びに行くとか美容院行くとかマッサージ行ってリフレッシュ!あとはこっそりコンビニの高いデザート買って一人で食べたりしてますよ♡何でもほどほどに!

  • なっち

    なっち

    私の旦那は家事をサボると
    ネチネチ文句を言うタイプで
    たまにはゆっくりさせてよと思います😡
    手を抜けるところは
    ガンガン抜いていこうと思います🙏
    友達の旦那様はごはん作ってくれたり
    色々してるのを聞くと悲しくなります😭
    男なんてこんなもんと思いたくないけど
    思うしかないですよね😭

    • 6月7日
モモ犬

自分ばかり大変な思いをしていて、かつ、こっちの苦労にも気付いてなくて、偉そうにされたりやってる感出されると、腹立ちますよね!
うちの旦那は子供大好き&家事は私より丁寧(細かい)ので、とても助かってますが、それでもあーこっちの大変さが全然分かってないなー!と思うこと多々あります。
それに、仕事ぶりが細かいのは細かいので、雑さを指摘されると私は「子供から目を離せないのに見ながらでそんな事まで求められても出来ないし!子供の安全優先でしょ?優先順位考えて!」と逆ギレしてしまいます。
頑張ってるのに認めてもらえないと、悲しい&腹立たしくなってしまうのかもしれません😭
とりあえず、私は言わずにはいられない性格なので、旦那に伝えて、旦那が謝って仲直りします。旦那も私の扱いに慣れてきたのか、責めてるわけじゃないからね〜と前置きしてから言うようになったので、私も冷静に受け入れられるようになりました。
喧嘩してストレス溜まった時は、旦那に内緒で美味しいもの食べて発散してました!

  • なっち

    なっち

    家事育児してくれるのはとても羨ましいです😭
    でも細かいのは困りますね😵
    私も言わずにはいられない性格だったのですが
    最近は話すとストレスやから!と
    逃げてしまうことが多く次の日に旦那からすみませんでしたと
    LINEがくることが多くなって
    帰ってから冷静に話し合いして終わります😵
    喧嘩って体力いりますよね😵

    • 6月7日
ゆき

家事に関しては期待しないが1番です✨ちょっとやってドヤ顔されるくらいなら旦那を視界に入れないこと笑
家事はそれでもなんとか許せますが子どもの楽しみとか遊びとかより携帯や自分の時間を優先されたらほんとに腹立ちますよね👊

ストレス発散はうちは上の子が味方になって「パパ大人なのにゴロゴロしてばっかりやん」とか旦那にダメ出ししてくれるので笑
あとは子ども寝たあとのゆっくりタイムです✨

  • なっち

    なっち

    家事はもおほとんど期待してないんですが
    子どものことくらい見て欲しいし
    携帯はほんとに潰したいくらい
    依存しているので腹立ちます😡(笑)

    早く娘もパパに言ってほしいです😭(笑)

    • 6月7日
deleted user

うちは、2選択にしてます笑
子供見るか、料理するかどっちがいい?ってきいて、え?っていわれてもそこで迫ります笑

  • なっち

    なっち

    それをして子どもを見るを選択したくせに
    子どもをギャンギャン泣かせて
    あやさずテレビぼーっとみてるんです😭

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちそんなことしたら旦那外に出しますwww帰ってくるな!って言っちゃいます(笑) でもそんなことはさせてません!!お説教でします!!笑

    • 6月7日